昨晩は無料ZOOMお茶会を開催しました。

1時間も喋れば良いかなと思ってスタートしたのに

なんと2時間半近く盛り上がってしまいました。

参加して戴いた皆様、ありがとうございました。

詳細は後日に。ニコニコ

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

マナの近々のイベント

(若干修正有るかも)

 

 

2月12日(日)

出雲大社他、プライベート参拝

 

3月21日(火)は、東京某所

ドラゴンクリスタルヒーローHIROさんと

コラボイベント開催します。

(詳細は後日)

 

 

また、4月には

那智三山那智の滝の企画。

スペシャル豪華な龍のツアーも計画中。

   (同行参拝有り。詳細は後日)

 

 

5月27日(土)は、関西某所

ドラゴンクリスタルヒーローHIROさんと

コラボイベント開催します。

(詳細は後日)

 

 

 

今日は立春

まだまだ寒いけど、暦の上では今日から春。

 

そして昨日は節分

 

金沢市の有名な観光地、ひがし茶屋街の奥にある

宇多須神社さんの節分祭が有名で、

芸子さん達の奉納踊りもあるという事なので、

楽しみに行って来ました。ラブ

残念ながら、豆まきは今年も中止で手渡しだそうです。ショボーン

 

去年の1月のブログです。

 

 

 

気温4℃、東の風6m。びっくり

実際の気温よりも、体感はずっと寒い。ガーン

 

ひがし茶屋街に到着です。

雪かきはしてありますが、結構残っています。

民家やお店が立て込んでいますので、

日が差さないせいも有るんでしょうね。曇り

 

真冬の平日ですが、結構な観光客が来ていますね。びっくり

 

色々な寺院さんの御用達の加賀麩のお店、

不室屋さんです。ニコニコ

 

不室屋さんの前を横に曲がります。

一段と路地が狭くなります。

 

狭い路地を抜けたところに、

東山菅原神社さんが有ります。

 

折角なので、こちらも参拝をしてきました。ウインク

 

菅原神社さんのお隣、

宇多須神社さんに到着です。

もうすでに結構な人が集まっています。ショボーン

 

こんな感じの混みようです。びっくり

「真ん中は神様の通路ですので、開けてください」

放送があったので少しだけ隙間が空いていますが、

ものの数分で埋まりました。ウインク

 

龍さんこんにちは。龍

 

奉納太鼓が始まりました。

 

次に奉納津軽三味線が始まりました。

 
奉納演目が続いていますが、
節分祭の祭典まで、まだ45分もあります。びっくり
 
マナと旦那様、
ちょっとどころか、無茶苦茶寒いです。えーん
 
それに、どんどん参拝客が増えるので
知らない人との距離が近い。えーん

 

マスクなんかじゃコロナは防げないし。

知らない人達の集団に入らないのが一番。チョキ

(マナと旦那様は、ここ3年間は居酒屋と

公共交通機関を避けて生活しています)爆  笑

 

 

おっとー、話が脱線仕掛けました。てへぺろ

 

最終的には、授与所の近くに立っていたので、

御守りだけ戴いて帰ることに致しました。

 

ここ宇多須神社さんは、

もともとは多聞天社という社名でしたので、

通称、毘沙門さんと呼ばれていて

御眷属のムカデさんも書かれていますね。

 

何となく、お顔可愛くないですか?爆  笑

 

 

宇多須神社は、金沢城の北東の鬼門を守る神社さん

鬼門守護のお札を戴いてきました。

このお札は節分の日から来年の節分の日まで

家の鬼門を守ってくれる効力が有ります。

 

漆塗り(みたい)で、なかなか立派なお札ですよ。

 

部屋の鬼門に今年もぶら下げました。チョキ

 
結局、節分祭の神事を受けることは出来ませんでした。
芸子さんの踊りも見られなかったし、
来年こそはと真に祈願しております。お願い

 

 

キュアサロンマナって?

キャ,十一面観音菩薩 キリーク(キリク),千手観音菩薩,如意輪観音菩薩,阿弥陀如来 サ,聖観音 

 

 

LINE登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ