三峯神社の代理参拝

多数のお申し込み

ありがとうございました。🙇‍♀️

明日参拝に行って来ます。👋🏼

 

 

 

こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

マナの近々のイベント

(若干修正有り)

 

 

1月16日は、伊勢神宮参拝します。

同行参拝&代理参拝受付中。

 

2月12日は、出雲大社参拝します。

   (同行参拝有り。詳細は後日)

 

3月12日(己巳)は、

天河弁財天龍泉寺

龍泉寺で滝行もやって、

女人禁制の結界まで行きます。

   (同行参拝有り。詳細は後日)

 

3月21日は、東京某所

ドラゴンクリスタルヒーロー

HIROさんと

コラボイベント開催します。

 

 

また、4月には

那智三山那智の滝の企画。

スペシャル豪華な龍ツアーも計画中。

   (同行参拝有り。詳細は後日)

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

 

 

 

いつも読ませて戴いている茨城県守谷市にある

清龍寺さんのブログ

1月5日は今年初めての

水天さんの縁日だと紹介されてました。下矢印下矢印

 

 

慌てて金沢市内にある水天宮さんを探してみたら、

以前に金沢七福参歩道のスタンプラリーで

お世話になった安江八幡宮さんが、

別名、金沢水天宮という事が判りました。

 

その時のマナのブログ。下矢印下矢印

 

 

昼一番のお客様を終わらせて、

安江八幡宮さんへ。

 

手水舎の龍さんこんにちは。龍

 

 

かなり年季の入った二の鳥居です。

創建から1000年有余年の神社さんです。

 

 

狛犬さん、こんにちは。ニコニコ

 

今日は、お詣りさせて戴きます。ニコニコ

 

拝殿・本殿です。

 

拝殿前でむらさき音符身禊祝詞奏上&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

沢山の加賀八幡起き上がり

拝殿の格子に飾って有ります。可愛い~ラブ

 
八幡さん(応神天皇)がお生まれになったとき、
深紅の真綿で包まれてお顔だけを出した姿だそうです。

 

金沢土産のキャラクター、

「ひゃくまんさん」のモデルになっています。

(金沢市民は加賀百万石にこだわりが有ります)爆  笑

 
これが「ひゃくまんさん」です。

 

 

拝殿での祝詞奏上を終わらせて、

境内末社の稲荷社を参拝します。

京都の伏見稲荷のご分霊宇迦之御魂大神が祀られてます。

商売繁盛札束を祈願しました。ウインク

 

こちらは白鳥社です。
林茶店さんの茶畑より現れた御神像で、
刀鍛冶のお姿の日本武尊として
祀られたそうです。
明日の三峯神社でも、
日本武尊さんにお会い出来ますね。ニコニコ
 

こちらは結社です。

高皇産霊神・神産巣日神が祀られています。

 

加賀八幡起上りを、

縁起物として戴いてきました。

 

応神天皇(八幡神)の産着が

由来だそうです。

 

 

笑顔が可愛い、加賀八幡起上りです。ラブ

image

 

玄関でお客様をお迎えするお仲間

また増えました。爆  笑

 

 

 

サロンのブログはこちら。下矢印

 

キュアサロンマナのHPはこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

キャ,十一面観音菩薩 キリーク(キリク),千手観音菩薩,如意輪観音菩薩,阿弥陀如来 サ,聖観音 

 

 

LINE登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ