こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

 

 

12月18日(日)に

生駒山で、瞑想会開催致します。

寶山寺同行参拝、代理参拝も募集中下矢印下矢印

 

 

 

 

この日は福井のお客様のところまで

出張施術に行って来ました。

 

ですが、

 

金沢サロンのお客様は、

夕方6時まで誰もいらっしゃいません。

 

4時間も暇になりましたので、

前から気になっていたところ、

須波阿湏疑神社にお詣りしました。

 

読み方が判らなかったので、
気になって調べて行きたくなった所です。ウインク
すわあずきじんじゃと読みます。爆  笑
 
と言うことで、到着しました。
 

 

 

須波阿湏疑神社

正殿:倉稲魂命(稲荷神と同一)

右殿:建御名方命

左殿:大野手比賣命

配祈:太田命・大己貴命

 

 

大鳥居の所から撮っていますが、

この大鳥居は車は通れません。

 

この太鼓橋は、お枕橋と言うそうです。

 

 

車でグルッと回って、

参道の中間辺りに有る駐車場に車を停めました。

 

 

楼門(神門)には若干歩いて戻ってカメラ

写真は手ぶれじゃ有りませんよ。
浮いたアクリル板に文字が書いてあるので、
影が映ってるんです。見にく~。ショボーン

 

 

立派な楼門ですね。ラブ

(ここは田舎の神社さんです)笑い泣き

 

池田惣社とも呼ばれているそうです。

池田郷の48ヶ村の惣社という意味ですね。

 

ご祭神の中心は倉稲魂命です。

稲穂の神紋が、綺麗でカッコイイ。ラブ

(でも見たことない神紋)

 

遠くに拝殿が見えています。

 

手水のバックがまた見事です。ラブ

 

 

稲荷大神鎮座1300年の碑

見えない大きな狐さんが座っていらっしゃいます。

ちゃんと稲荷大神に祝詞をあげなきゃ。ニコニコ

むらさき音符身禊祝詞奏上&稲荷祝詞奏上むらさき音符

 

拝殿へと階段を上っていきます。

 

拝殿です。江戸時代に建てられた拝殿だそうです。

もう一度祝詞奏上。

むらさき音符稲荷祝詞奏上&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

拝殿に上がらせていただき、カメラ

拝殿内の偏額です。これは以外と新しそうです。

 

拝殿の中です。

昔はこの拝殿で能が奉納されていたそうです。

 

 

もう一段、上に上がります。

本殿です。国の重要文化財になってます。

 

こちらの偏額は年季が入っています。爆  笑

 

秋葉神社さん。

 

祖霊社さん。

 

市杵島姫神社さん。

 

上の方に天然記念物の大杉が有るそうです。

この道を登ります。

まわりは杉ばかりだけど、どんな大杉なんだろ。ウインク

 

あれっぽいですよ。ウインク

 

福井県指定天然記念物だそうです。

 

ちょっと判りにくいけど、幹の太さが半端ない。びっくり

 

幹の上で何本に分かれてるんだ~。びっくり

 

大杉から下りて来て、おとの池に向かいました。

 

こちらは、水神社です。

こちらではむらさき音符龍神祝詞奏上&大祓祝詞奏上むらさき音符

 

御霊社です。

 
初めて伺いましたが、
気持ちの良い神社さんでした。
また来ますね。お願い
 
 
さて、夕方のお客様の為に
金沢サロンへ帰ります。
車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

 

 

へえ~。ラブラブ

帰り道で、こんなオブジェ発見しましたよ。

地域の方の手作りみたいです。

でも、ここにバス停はありませんでした。笑い泣き

 
 
(記事を書いていて気付きました。

稲荷八幡神社をお詣りしていない。

でも、石碑の所で稲荷八幡神社の方向を

向いて稲荷祝詞をあげたので、

稲荷大神様も聞いてくれてるでしょう)えーん

 

 

 

 

 

 

キュアサロンマナって?

キャ,十一面観音菩薩 キリーク(キリク),千手観音菩薩,如意輪観音菩薩,阿弥陀如来 サ,聖観音 

 

 

LINE登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ