こんにちは。ラブラブ

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

キュアサロンマナとは?

 キュア:治す、治療する、癒す

 サロン:部屋を意味する言葉

 マ ナ:超自然的または神の力、奇跡の力 

       

奇跡の力で、
     あなたの心と体を癒します
    

 

 

生駒山で瞑想会を開催します。

 

 

 

さてさて、

昨日のお客様から、戴き物。

金沢の町中でも、看板で見かけていた

「鰤のたたき」、「サーモンのたたき」ラブ

現在、東京地区だけなんですが、

この2ヶ所でイベント出店中らしいです。

 

東京にお住まいの方、これ買えますよ。OK

 

 

セレオ八王子は、23日まで。

2階イベントスペースにて。

 

新宿高島屋では22日まで。

B1「味百選イベント」にて。

 

 

年末の12月26日~29日には、

新宿伊勢丹B1で、

フードコレクションにも

出店予定だそうです。

 

 

 

 

それでは、詳しくお見せしますね。ニコニコ

 

金沢名産、潮屋(うしおや)の

鰤のたたきラブ(ぶりですよ)

 

鰤のたたきの表側です。

 

同じく、裏側です。

 

 

 

品質表示もバッチリ。

 

 

気になるエネルギーは266kcal

 

 

続いて、サーモンのたたきです。
表側です。

 

 

裏側です。

 

同じく品質表示。

 

 

サーモンのたたきは268kcal
サーモンの方が少しだけカロリー高いですが、
誤差の範囲ですね。ウインク

 

調理方法は、パンフレットの中に書いて有ります。

 

 

 

さてさて、旦那様が

鰤から食べると言ってますので、

今日は鰤のたたきを解凍します。

 

 

袋ごと流水に当てながら溶かしていきます。

お湯ではなく、常温程度の水で、

5分もすると表面が柔らかくなってきました。

 

 

半解凍の状態で切ってくださいということです。

こんな感じで切っていきます。
半解凍なので、真っ直ぐに綺麗に切れますね。ウインク

それとも切る人の腕かな?爆  笑

 

全部切り終わりました。ニコニコ

これで、約2,000円分です。

旦那様には、贅沢なおつまみ。爆  笑

 
 

よくよく読んだら、全部切らなくても

半解凍の状態であれば、残りは

ラップに包んで再冷凍出来るみたいです。ショボーン

 

半分にしておけば良かった。えーん

 
 
セットの中にはおろしポン酢も入っていました。
こちらも、何気に贅沢~。びっくり
加賀野菜の源助大根のポン酢です。

 

源助大根の写真。

居酒屋で金沢おでんと名乗る時には、

必ずこの源助大根が使われています。ニコニコ

 

少しピンボケですけど、

鰤の油の照りが見えますか?ラブ

 

 

完食しました。チョキ

 

目茶苦茶美味しかった。拍手拍手

 

最初は、半解凍の状態ですので

油分はそう感じませんでしたが、

最後の方は、

トロトロに油が乗った

寒ブリの腹身のたたきです。

 
 
今度は店舗に行って、鰤の腹身ではなく
背身も探してみます。
どんなに食感違うのか興味があります。爆  笑
 
 
次回は、サーモンのたたき

食レポします。

 

 

皆様も、是非ご賞味ください。
本マグロのたたきも有るみたいですよ。
(マナの旦那様はマグロ嫌いですけど)
 
 
再度、イベント情報を載せておきます。
(マナは決して店の関係者ではありません)爆  笑
東京在住の方、今日にでも買えますよ。爆  笑
 
新宿高島屋。

年末の12月26日~29日には、

新宿伊勢丹B1で、

フードコレクションにも

出店予定だそうです。

 
 
鰤のたたきを部屋で堪能していると、
 
う~う~う~。う~う~う~。
消防車消防車パトカー 消防車消防車パトカー 消防車消防車パトカー
 

 

マンションの前が騒がしすぎる。炎みたいです。

廊下に出てみたら、消防車がこんなにも。消防車消防車

見えているだけでも12台の消防車です。消防車

 

 

最新のはしご車まで2台も来てますが、

3階建て位までの建物しかない場所なんですけど。笑い泣き

 

化学消防車も来ています。凄すぎる~。びっくり

 

 
たった15分で鎮火したみたいです。
大袈裟に集合した消防隊でした。消防車
でも、大事にならずに良かったです。
 

 

 

サロン専用のブログはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEでも、申し込みとご質問を受けています。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

キュアサロンマナって?

キャ,十一面観音菩薩 キリーク(キリク),千手観音菩薩,如意輪観音菩薩,阿弥陀如来 サ,聖観音 

 

 

LINE友だち登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ