こんにちは。

サイキックチャネラー

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 
 

 

さてさて、

 

生駒山での滝行体験会の下見の続きです。

 

成田山大阪別院をお詣りしても、

まだ夕食を食べるには時間が有ったので、

大阪の生國魂神社さんをお詣りしてきました。

正式には「いくくにたまじんじゃ」と読みますが、
看板からして、通称の
「難波大社」、「いくたまさん」
なってしもーとります。爆  笑

 

生國魂神社のHPです。(全然詳しくない)

 

生國魂神社のWikipediaです。(メッチャ難しい)えーん

 

 

生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)

ご祭神 : 生島大神、足島大神

(この二柱の神を調べてたら、ややこしくなりました)もやもや

 

社 格 : 式内社(明神大)、旧官幣大社、別表神社

所在地 : 大阪市天王寺区生玉町13-9

 

夕方になってきて、少し暗くなってきましたね。ニコニコ

でも暑くない。(こっちの方が良いかな)

 

手水舎です。

 

龍さん龍をアップでカメラ

 

御本社です。

どうも拝殿と本殿を一緒にして御本社と言うみたいです。

 

御本社の前で、

むらさき音符大祓祝詞奏上むらさき音符

 

御本社のすぐ横には皇大神宮さんがありました。

 

皇大神宮さんの横には、

ご神木だったであろう木が有りました。

 

少し奥の方へと歩くと、

色々な境内社さんがあるみたいですね。

廻ってみます。

 

まずは、住吉神社さんです。

 

次に、天満宮さんです。

 
 
そして、階段を下りて行こうとした時、
御本社からドーンドーン
太鼓の音がしてきました。
 
 
お~っ、これはご祈願が始まるのかな?
やった~、タイミングが良くてラッキーラブラブラブラブ
 
 
 
 
と思っていたら、うずまきうずまき
 
 
 
 
 
「間もなく閉門の時間になります。
お詣りの方は急いでください。」
だってさびっくり
 
 
え~っ、
まだ16時ですよ。ムキー
 
 

ということで、他の摂社は廻れずに、

生國魂神社を後にしました。

 

 

しかし16時に閉門とは?えーん

しかも、鉄製の仰々しい門扉ですよ。びっくり

ここは、16時に閉門しないと、

危ない地域なんでしょうか?チュー

 

(確かにまわりはラブホ温泉だらけで

怪しい男が一人で乗った車だらけですけど)びっくり

 

 

 

後ろ髪を引かれて、もう一度振り返ってみたら、

可哀想に、お二人のご婦人が、

閉ざされた門の中に取り残されていました爆  笑

 

 

 

 

 

キュアサロン マナの

セッションメニュー

希望のセッションを選んでクリックすると、申し込みフォームになります。

0,マナとZOOMお茶会(ご希望の日で)

1,マナのチャネリングセッション(ZOOM形式)

2,ヒーリング アセンション(ZOOM形式)

3,神仏ヒーリング アセンション

4,神仏ヒーリング アセンション+スピリチュアリティ施術

5,【対面形式】霊視鑑定

6,代理参拝祈願

7,滝行&護摩焚き祈祷同行参拝。 (龍泉寺にて)

 

LINEでも、申し込みとご質問を受けています。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

キュアサロンマナって?

キャ,十一面観音菩薩 キリーク(キリク),千手観音菩薩,如意輪観音菩薩,阿弥陀如来 サ,聖観音 

 

 

LINE登録もよろしくお願い致します。

  下矢印下矢印下矢印

ID:salon-mana

 

 

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

それでは、またね。バイバイバイバイ