こんにちは。

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

 

 

LINEのアカウント

取り直しました。

よろしくお願い致します。

 

 

 

今日は、

龍兄さん つむにぃ

奈良県吉野郡天川村に来ています。

 

 

 

天河大辨財天社さんの参拝を終わらせて、

つむにぃに滝行体験をしてもらうために

もう一寸、山の上の方に有る龍泉寺

向かいました。 車DASH!DASH!  車DASH!DASH!

 

今日はなかなか雨が止んでくれません。えーん

天河大辨財天社さんから、車で15分。

竜泉寺さんに到着。

 

駐車場の横にある護摩焚き場の

不動明王さんにも、

今日の滝行の成功を祈願致しました。ニコニコ

同時に、つむにぃの背後から

結界も張らせて頂きました。ウインク

 

今日の不動明王さんも、厳しいお顔です。ラブ

 

駐車場から少し遠いけど、修験門ではなく

総門から入ります。

 

 

総門を入ってすぐの、水行場です。

今日は滝行ですので、ここじゃないですよ。

不動明王と役行者さんにご挨拶だけしました。ニコニコ

 

本堂で、ご本尊弥勒菩薩役行者弘法大師

理源大師不動明王様にご挨拶です。

 
 
前鬼、後鬼さんです。
役行者の修行中に危害を加えようとした夫婦の鬼で、
逆に役行者に諭しを受けその徳を慕い、
役行者の行を助けたといわれています。
上矢印前鬼  下矢印後鬼

 

本堂の横には、倶利伽羅剣も建っています。

 

 

さあ、滝行始めま~す。

この滝に入りますよ。ニコニコ

 

 

脱衣所です。ここで行衣に着替えますよ。ニコニコ

少し汚く見えますが、滝場の脱衣所って

もっと汚い所ばかりです。ショボーン

しかも、ここは男女別々になっているから、

(一部屋しか無い所が多い)

滝行体験会にはバッチリですね。ウインク

 

 

滝に入る前に、隣にある不動堂で、

不動明王様の下で、滝行完遂祈願

清めをします。ニコニコ

 

 

さあ、お待たせしました。

滝に入って行きますよ。ウインク

 

九字を切って、結界を張っています。

ピンク音符臨,兵,闘,者,皆,陣,列,在,前ピンク音符

ピンク音符六根清浄、六根清浄ピンク音符

 

 

最初に、つむにぃから入ってもらいました。

安全が一番なので、無理だと思ったら、

すぐに出てくださいねと送りました。ニコニコ

マナが般若心経を一巻あげ終わるまで、

つむにぃは滝に打たれ続けましたよ。

「偉い、つむにぃ。」ラブ

初めての人は、だいたい直ぐ諦めますから。爆笑

 

でも、初めての滝行の感想を聞いたら、

「溺れそうでした。」だって。爆笑

つむにぃさん、お疲れ様でした。ウインク

 

 

つむにぃの行が終わりましたので、

次にマナが入ります。

滝に打たれながら、

ピンク音符般若心経&不動明王真言ピンク音符

 

マナの行衣は、ポリエステル混紡の行衣です。

濡れても透けません。

女性軍にはお薦めの行衣です。ウインク

 

マナの滝行も終わりました。

久しぶりの滝でした。

ちょう気持ち良い〜‼︎

コロナで、滝場も行ってませんでしたから。

やっぱり滝行は気持ち良いですねラブ

 

 

そして、ここの滝場は良いですね。

滝行体験会、関西版はここで決まりです。ラブ

環境と水の量も強さも良いですね。ラブ

早速、日にちを決めて企画をしなくっちゃラブ

 

 

こちらのお社の赤い方は、

宇賀神さんの感じがしています。ラブラブ

 

八大龍王社の横に、七夕飾り🎋がありました。

マナの田舎では8月七夕なので、

すごく早い飾りに感じます。

 

八大龍王社の天井画です。

書いたのは、狩野派の作家さんだそうです。

 

 

滝行を終わらせて、食事をし、

つむにぃが、とっておきの場所に連れて行ってくれました。

みたらい渓谷です。

 

これは⁉️   滝と龍穴ですね。

水が、めちゃめちゃ綺麗ラブ

 

滝の近くに、白龍大神🐉が祀られています。

つむにぃの守護龍も白龍さんなので、

この場所に呼ばれているんでしょうね。おねがい

 

 

 

 

マナとつむにぃが、色々な話をしている間に

旦那様が奥の方の写真を撮って来ました。

道路から見上げたところに架かっている

あいでん橋です。

 

あいでん橋の上から見た景色です。

 

下の橋の上で傘を差してるのが、

マナとつむにぃです。バイバイバイバイ

 

 

これがみたらい滝です。

吊り橋からの景色です。

大きさが分かりづらいですね。ショボーン

 

みたらい滝の動画(25秒)を少し流します。

清涼感を感じてくださいね。ラブ

 

 

龍泉寺の龍王滝さん、お世話になりました。

 

つむにぃの滝行体験と、

滝行体験会の視察と、

無事に終わりました。

 

来月は、皆様方を

この滝にお連れ致します

 

滝行体験会を行います。

参加お待ちしています。

詳細は近日発表です。

 

 
 
 

キュアサロンマナって?

 

 

 

 

LINEのアカウントやり直しました。

再度の登録よろしくお願い致します。

 

 

 

リンパセラピスト生徒募集中

 

 

最後まで読んで戴き、

    ありがとうございました。

 

 

 

それでは、またね。バイバイバイバイ