こんにちは。

キュアサロンマナです。キラキラキラキラ

 

 

 

COVID-19

とうとう明日になりました。マナの

「コロナワクチン接種」です。

 

 

全国各地で高齢者の接種が始まっていますが、

予約が取れないという報道が毎日流れています。

 

マナの住んでいる金沢市では、

結構良い方法を考えてくれていたので、

それも兼ねて報告しますね。ニコニコ

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

金沢市の接種予約の開始は

5月6日午前9時からでした。

 

接種券が来たのが4月20日頃だったかな。

 

封筒の中を見ると、

 

接種券。の紙

本当はクーポン券と呼ぶそうです。

国が、貴方にタダで打ってやるぞ感が出ていて

その呼び方に少しイラッとします。えー

 

 

接種のお知らせ。の紙

 

 

接種を受ける際の注意事項。の紙

 

他に予診票等が入っていました。

 

 

この注意事項の紙には、予約方法としては

予約受付のコールセンターのことしか

書いてありません。びっくり

 

きっと5月6日当日は、

電話なんて繋がらないだろうなと思っていました。ショボーン

 

 

が、なんと。

接種のお知らせから、金沢市のホームページに入ってみると、

からでも予約可能だったんですよ。

速攻で、金沢市をお友達に追加してっと。

5月6日を待ちました。ニコニコ

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

5月6日予約開始日になりました。

8時59分40秒からLINEの画面を出し、

カウントダウンです。OKOKOK

 

8時59分58秒になり、

連打です。ハッハッハッハッハッハッ

image

アセアセ

アセアセ

アセアセ

 

画面が変わりません。

LINEでもダメだったか!ムカムカもやもやガーン

 

何度も、最初の画面に戻して

やり直してもダメです。

 

アセアセ

アセアセ

アセアセ

 

暫くは無理だろうと、放置致しました。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

その間、アメブロの他の記事の下書きをしていたら、

10時15分を過ぎていました。

キラキラキラキラ

 

そろそろ、どうかなとLINEを立ち上げたら、

なんと言う事でしょう。ラブラブラブラブ

 

予約画面にすんなりと入る事が出来ました。

image

 

予約完了。! OKOKOK

予約完了したのは10時20分でした。

 

マナはこうやって5月内に予約が取れました。

 

キュアサロンマナは、お客様に高齢の方が

結構いらっしゃいます。

 

そして来る人、来る人

「予約が取れない。」「電話が繋がらない。」と仰います。ショボーン

 

マナがで取れたことをお伝えすると、

「そんなやり方が有るとは知らなかった。」

「帰ってからLINEでやってみます。」

「家族にやって貰います。」と

皆さんお帰りになりました。ニコニコ

 

その次にお見えになった時に、

「マナさんが教えてくれたので、

予約が取れました。ありがとう。

でも6月の後半になってしまった。」

とか仰っています。ショボーン

 

マナは早々に準備して、予約が取れたのですが、

金沢市はLINE予約の混雑が想定内で、

調べた人以外には判らないように、

あえて、表面には出さなかったのでは?

と思っています。プンプンハッ

 

 

zzzzzzzzz

 

そしていよいよ明日は、接種の日です。

 

接種後の副反応や、将来の身体の事に、

少し不安は有るのですが、

もしかすると、年寄りのマナの反応が、

今後の若い人達の、ワクチン接種の為の

一つの資料になるかもしれないと、

 

頑張って接種してきます。

バイバイバイバイバイバイ

そして生きて帰って来られたら、また報告します。爆  笑えーん

 

 

爆  笑えーんびっくりラブ笑い泣きムキーウインクプンプンてへぺろ照れ

 

 

でもね、もしかするとね。うずまきうずまき

 

本当のところは複雑です。

 

 

最後まで読んで戴き、ありがとうございました。