3日の午後、埼玉から4時間で宮城に到着しました。

白石市にある旅館に親戚一同集まり食事会をしました。

今回集まったのは旦那のいとこ家族がスウェーデンから来日したためです。

(旦那のお父さんのお兄さんの奥さんがスウェーデン人で、その息子が旦那のいとこ)


左から旦那のお母さん、上の妹、お父さん、下の妹、弟、弟の娘、弟の奥さん


photo:02


右から旦那のいとこ(ニコラス)、息子(グスタフ、アクセル)、奥さん(サラ)、息子(エリック)


photo:03


アクセル(7歳)とさっそく遊び始める息子。


息子にとってはとこにあたります。


言葉が通じなくてもすぐに仲良くなり楽しそうに遊んでいました。


photo:04


photo:05

大人用御膳。

お品書きを読んでもわからないような食べ慣れないものばかり…

胃腸炎の治りかけで生ものやお肉を食べるのに抵抗がありましたが

めったに食べられない高級なお料理なので食べてしまいました。

この後も続々料理が運ばれてきて食べきれなかったです。


photo:06  


子供用。


息子はジュースばかり飲んでスパゲッティをほんのちょっと食べただけ。


奥にステーキと炊き込みごはんもありましたが手をつけず。


グラタンやコーンポタージュも運ばれてきましたが食べませんでした。



ユウマとマナの育児日記  


娘とエリック(1歳0カ月)は同級生です。

ユウマとマナの育児日記  


まだ歩けなくてハイハイ姿がかわいかったです。

ユウマとマナの育児日記  


食事の後はみんなで1部屋に集まり先祖のアルバムをみながら団欒。


途中で旦那と私は自分たちの部屋に戻り予約していたマッサージを受けました。


頭から手のひら、足の先まで全身マッサージしてもらい気持ちよかったです。


最後に正座してみたら「骨盤が左後方にズレてる」と言われました。


すごくアクロバットな体勢で矯正されました。


骨盤が正常な位置に戻ると、それ以来不思議なことにお腹の調子も良くなりました。


ゆっくり温泉にもつかれて最高の夜でした。


ユウマとマナの育児日記  


1泊して次の日の朝、旅館の前で集合写真を撮りました。


とても良い記念になりました♪





iPhoneからの投稿