昨日久々にタバコのポイ捨ての瞬間をめにした

 その場でよくないと伝えることができなかったばかりかそのままその場を去りました。

 それからふとそれが頭から消えず、悔しい気持ちになった。

 今日の帰りもそのことを思い出し、
昨日行ったあの場所へ行ってタバコを拾ってこようか、

でもすでにないかなとしてももしかしたらあるかもしれない。

 でも正直、そこまでするべきかとか迷ったりもした。 

 伝えることはできなかったけど、あの場からあのゴミをなくすだけでもわたしの心は晴れる。 

 そう思い、急遽車線変更をして、その場所へと向かった。 

 向かっている途中、もう一つ大切なことを思い出せた。 

 明日までに必要な書類のこと。 

 お客様にお渡しする必ず必要な書類を受け取らなければいけなかったこと。

 車線変更して、あの場所へ向かわなければ思い出すことが出来なかった。
 
 思い出させてくれた行動よ、ありがとう 

 導いてくださった天使の声に感謝