ママは時々、自分ではしたくない嫌なやり方をしてしまう時がある 


 ママは自分が100%正しいなんて思っていなくて、毎日心と向き合ってあなたたちと接しているんだけど、ママもあなたたちのママになって初めてママをしているからママもママとして毎日が成長なの。 

 お互いが対等の立場、横の関係でありたいって思っているし、どちらかが上の関係は望んでいません。

 困ったときは解決策を一緒に考えていきたい。

 みんなそれぞれ壁にぶち当たるけど、それを乗り越えられる力は最初から備わっているから越えられない壁はないんだよ。 

 だれでも本気で望んだらどんな事だって乗り越えられると信じています。 

 "なにかをしてもらったから信じるの信用" 

 ではなくて、 

 "相手がどうであっても受け入れる信頼"

を築き上げて行きたいな