他人の言動により、自分自身が何かの決意ができ、実行に移して上手く行く場合もあれば行き止まる時もある。

しかし、結果がどうであってもその言動により行動を起こしたのは自分自身であるということ。


または他人の言動が心に残っていて、その人がその時残した言動とはまったく違う行動を起こしていたとします。


『あの時〇〇って言ってたのに、まったく違うことしてるじゃん!』


これは他人を干渉していますね。


他人がいつのタイミングでどのように気分が変わるかなど、分かりっこないです。


そもそも言動も人の自由ですし、信頼していない人に本心は語りませんし、一部は本心だけど、ほんの一部にしか過ぎないということもありますよね。


中には子供みたいに揚げ足を取り、『前は〇〇って言っていたのに全然違うことしてるよー』とわざわざ人に広める人もいます。


レベルの低さに幻滅しますね。

私にしてみればどうぞ勝手に言っててください。というところでしょうか。


今日のブログは冷たい内容だったかもしれませんが、同じようなことがあって辛い思いをしている人がいたとしたら、本当に気にしなくていいということを伝えたくてアップしました。


または他人の過去の言動にいちいち囚われている人はいませんか?