何を選んだら正解で何を選んだら不正解というのはないですね‼️


自分はこうしたいけど周りの人にはこう思われるんじゃないか、、とか、誰かがしているように自分も行動したいけど、大切な人を傷つけてしまうんじゃないかとか、周りばかりを気にして生きていました。それは長年の癖になっていました。


自分が楽しくてワクワクする、自分の心が喜ぶことを選択していけばそこからまた道は開かれるんだということを知りました☺️

自分の選んだ道が正解なんだから😆

私が選んだ道もあなたが選んだ道も正解⭕️


癖はこびりついていて、結構頑固です。

だからどんな時も

ぶっちゃけどうしたいか。

ということを自分の心に聞いてみる。


今までの固定観念とか常識的にはということはなしにして自分に問いかけてみる。