どんな映画がお好きですか?

私はミステリアスなものやラブストーリーやコメディなどどれも好きなのですがなかでもふか~い映画が大好きでして。


現実の奥底に秘められたものを感じとったときになるほど~~!!!深い!!!みたいな感じで笑


なかでもなかでもディズニーの映画にはそのような作品がたっっくさんです!


1つ上げますと、


実写版の "マレフィセント"



ご存知の方も多いことと思います。

真実の愛が呪いを解く鍵だと知った妖精達は森で出会った王子様が 


きっと 呪いを解いてくれる ‼︎


と信じてオーロラの元に連れて行くのです


確かに2人は一目見たときからお互いにときめいていました


妖精達にせかされて王子様は戸惑いながらもオーロラにキスをします


しかし、オーロラは目覚めることはありませんでした


だれもがもう二度と目を覚まさないと思い、悲しみます


オーロラが幼い頃からずっっと側で見守ってきたマレフィセントが悲しみながらもオーロラにやさしいキスをします


するとオーロラは永遠の眠りから目を覚ますのです


そうなのです。"真実の愛"とはとっても深いのです



母が子を想う


見返りを求めない


憎い時もある


怒りもある


だけど無償でなにかを手助けしたくなる


見守っていたくなる


出会ったばかりのオーロラと王子様もそんな風に真実の愛を育んでいくのでしょう



目の前で起きたこと、目の前で言われた言葉だけを受け取るのではなく、目の前で起きたことの裏側を見ることってとっても大切なことですね


誰かに冷たくされたり誰かに冷たい言葉を言われた時  キズつきます  悲しいです  


しかし、この人は"なぜ"そんなことをいってしまったんだろう

もしかしたら、自分と顔を合わせる前にとっても嫌なことがあったのかもしれない


誰かに酷いことを言われたのかもしれない


八つ当たりは良くないことですが、きっと良いところもたくさんもっているけど、ついついひどい言い方をしてしまったんだろうな


もしかしたら言った相手も反省しているかもしれない


そんな風にその人の深いところを考えると


いろんな見方が出来てきて、自分は自分で居られるし、酷いことを言われたとしても間に受けてしまうこともなくなります(^^)



ちなみに

マレフィセントをまだ見ていらっしゃらない方でこのブログをみてご興味を持たれた方は是非そんな気持ちでご覧になってみてください(^^)