日々生活しているといろんなことに遭遇します。


例えば仕事をしながら育児を、しているママ


仕事が終わりかわいい我が子を迎えに行ったら子供がグズグズといいだしてだんだん悪化していってしまう


ついイライラしちゃいますよね。


このイライラはどこから来るのでしょう。


自分は仕事をして疲れて帰ってきているのに、かわいい我が子を迎えに行ったかと思えばグズグズとぐずる我が子


その今の現状についつい自分中心に考えてしまう。

無理もありません。本当に子育てをしていると毎日が奮闘なのですから。


私も男の子3人のママをしているのでよくわかるんです‼︎


ですので日々起こる現状を元に例え話をしています(^^)




そんな時、百歩譲って!!

一つ見方を変えて見てみます(^^)


かわいい我が子も園や学校を通して色んなこと学び吸収し1日を過ごしているのです。

自分と同じように一生懸命過ごしたのです。

たくさん脳を働かせて疲れているのです。


そんな風に相手への見方を少し変えてみるだけで


とってもかわいく思えてきます♡


今日も一日いっぱい頑張ったんだね。


一生懸命だったんだね。


疲れちゃったんだね。


そんな気持ちになれたなら自分自身のストレスもすっと消えていくかもしれませんね。


これが相手が誰であろうとこんな風に見方を変えてみると、みんなかわいいと思えるようになるかもしれませんね(^^)