今日のテーマは題名にそって
昨年やってたあのアニメの話ではありません(笑)
(僕は友達が少ないというアニメがあるのです!!)
私はコミュニケーションが上手ではありません。
自分でそう思ってるからというのもありますが、
そのせいか全然友達がいません。
携帯電話なんて全然鳴らないですし。
自分と同じ趣味の人が全然近くにいなかったので
同族が集まるオフ会がいいんじゃなイカと思い、
オフ会に参加しようと思いました。
だけどアニメ関連にせよ音楽関連にせよ
交流の場のオフ会というのは、
必ずと言っていいほどカラオケがくっついてきます。
私はカラオケが好きではないので
(カラオケは時間の無駄としか思えないし、アニソンは歌うの難しいので)
はなっからカラオケがあるオフ会には参加表明しようと思えないのです。
1次会カラオケで2次会飲み会というオフ会の場合、
2次会のみ参加すると1次会ですでに輪ができてるので、
その輪にはいれずぽつんとなってしまいます。
ある時とあるゲームメーカーのオフ会に参加しようと思いました。
それはカラオケがなかったし、大好きなメーカーなので、
このオフ会で絶対友達作ってやるんだ!!と意気込んだものの、
それは残念な結果に終わりました。
なぜならそのオフ会は過去にも何回か開催されており
すでにそこで常連同志の輪ができていたのです。
というわけでまたしても輪に入れずぽつんとなってしまいました。
自分から話す術を知らないのです。
きっかけがつかめなくて・・・・・。
でも今やってるプロジェクトのパーティーだったら
共通の話題なんてたくさんあるわけだから
いけそうな気もします!!
とはいっても大阪在住なので参加できるかわかりませんが(笑)
今日はここで終わります。
続編は・・・・・あるかどうかわかりません。
なぜならここで書いたことは未だ解決できてないですから。
今日も見に来てくださいまして心より感謝します。
アルカディアX(TATSUTA)