アニメやエロゲをやめさせられるくらいなら俺は2次元に生きる!と -13ページ目

こんばんはアルカディアXです。


いろいろと諸事情がありましてこんな時間になりました。

今日(昨日?)はバーべQをしてきました。


これは何故参加したのかというと

私の(数少ない内の)友人が、集まりませんか?

とメールが来たわけです。


今やってるプログラムでは、そういったものに

参加しないのが好ましいと言われています。


バーべQを前にしたのが17年ぶりで、

これを逃したらもう二度と

そんな機会が来ないような気がして。


だけど他の参加者は、

みんな見知らぬ人なわけです。


元々私は初対面の人に気軽に話しかけられる

ような人ではありません。

ブログタイトル通り人見知りですから。


そこは直すのが良いのかどうかは

戸惑っているところです。


それで私は食べてるだけで、

他の人と全然話をしませんでした。

ですが、途中から注目されるように

なりました。


それは、他の人よりたくさん食べた

それだけです!!


他の人がダウンした時でも、

人より食べ続け、こいつスゲ~~

って思わせたのです。


体にはあんまり良くないですがw


人とあんまり話せないというのであれば、

リアクションとかで勝負するのがいいでしょう!!


芸人の出川レベルでできれば、

いいんですけど、ちょっと難しいですよね

でもやってみたら意外といけますよ!!

ドン引きされても、記憶が残る人にはなれます。


ぜひお試しください!!


余談ですがメンバーの中に女の子がいましたが、

特に話も何も全然絡みはありませんでした。

まあその辺は普通に話せるところから

目指していきたいと思います。


今日はこれで終わります。

最後までお読みくださいましてありがとうございます!!