こんばんはアルカディアXです。
いろいろと諸事情がありましてこんな時間になりました。
今日(昨日?)はバーべQをしてきました。
これは何故参加したのかというと
私の(数少ない内の)友人が、集まりませんか?
とメールが来たわけです。
今やってるプログラムでは、そういったものに
参加しないのが好ましいと言われています。
バーべQを前にしたのが17年ぶりで、
これを逃したらもう二度と
そんな機会が来ないような気がして。
だけど他の参加者は、
みんな見知らぬ人なわけです。
元々私は初対面の人に気軽に話しかけられる
ような人ではありません。
ブログタイトル通り人見知りですから。
そこは直すのが良いのかどうかは
戸惑っているところです。
それで私は食べてるだけで、
他の人と全然話をしませんでした。
ですが、途中から注目されるように
なりました。
それは、他の人よりたくさん食べた
それだけです!!
他の人がダウンした時でも、
人より食べ続け、こいつスゲ~~
って思わせたのです。
体にはあんまり良くないですがw
人とあんまり話せないというのであれば、
リアクションとかで勝負するのがいいでしょう!!
芸人の出川レベルでできれば、
いいんですけど、ちょっと難しいですよね
でもやってみたら意外といけますよ!!
ドン引きされても、記憶が残る人にはなれます。
ぜひお試しください!!
余談ですがメンバーの中に女の子がいましたが、
特に話も何も全然絡みはありませんでした。
まあその辺は普通に話せるところから
目指していきたいと思います。
今日はこれで終わります。
最後までお読みくださいましてありがとうございます!!