絶対に持っておきたいもの。 | アニメやエロゲをやめさせられるくらいなら俺は2次元に生きる!と

今日は絶対持っておきたいものをひとつ伝えます。


それは揺るぎない心。

もっとわかりやすくいえば挫折をしない心です。

これさえあれば恐れるものは何もないでしょう!!


人間なら誰しも何かしらで失敗してきると思います。

私なんかは何やっても失敗ばかりでしたから(笑)


そして時には過去の失敗に囚われ、

そのことがトラウマとなって、

なにも行動できなくなる時もあります。


例えば女の子からバカにされたり振られ続けたりとかで

女の子が怖くなったりとか。

親に○○するのは良くないことだと怒られて

それを鵜呑みにしてしまうとかいろいろあるでしょう。


失敗なんてしちゃいけないんだ!!

失敗すると周りからバカにされる

という考えを心のどこかに持っていると思います。


過去のトラウマが原因で自分の行動を狭めているのであれば

それは非常にもったいないです。


女の子に振られ続けているのだったら

今度はどうしたらうまくアタックできるのだろう?

と考えれば希望は見えてくると思います。


もっといえば何十回と失敗し続ければ

いつかは成功できる日がくるでしょう!!

それに失敗を恐れずにチャレンジし続ける人って

やっぱかっこいいですよ!!


自分でこう書いておきながら、

まだ過去に囚われている部分が完全に消えた

わけではありません。


コミュニケーションが苦手という意識があって

未だ面接が怖くて就活が進んでないという

かなりなさけない自分をどう変えていくか?

それをこれからがんばっていきます!!


今日も読みにきてくださいましてありがとうございます!!