今日は絶対持っておきたいものをひとつ伝えます。
それは揺るぎない心。
もっとわかりやすくいえば挫折をしない心です。
これさえあれば恐れるものは何もないでしょう!!
人間なら誰しも何かしらで失敗してきると思います。
私なんかは何やっても失敗ばかりでしたから(笑)
そして時には過去の失敗に囚われ、
そのことがトラウマとなって、
なにも行動できなくなる時もあります。
例えば女の子からバカにされたり振られ続けたりとかで
女の子が怖くなったりとか。
親に○○するのは良くないことだと怒られて
それを鵜呑みにしてしまうとかいろいろあるでしょう。
失敗なんてしちゃいけないんだ!!
失敗すると周りからバカにされる
という考えを心のどこかに持っていると思います。
過去のトラウマが原因で自分の行動を狭めているのであれば
それは非常にもったいないです。
女の子に振られ続けているのだったら
今度はどうしたらうまくアタックできるのだろう?
と考えれば希望は見えてくると思います。
もっといえば何十回と失敗し続ければ
いつかは成功できる日がくるでしょう!!
それに失敗を恐れずにチャレンジし続ける人って
やっぱかっこいいですよ!!
自分でこう書いておきながら、
まだ過去に囚われている部分が完全に消えた
わけではありません。
コミュニケーションが苦手という意識があって
未だ面接が怖くて就活が進んでないという
かなりなさけない自分をどう変えていくか?
それをこれからがんばっていきます!!
今日も読みにきてくださいましてありがとうございます!!