術後、8~9日目 | 母は心配性、娘はノーテンキ

母は心配性、娘はノーテンキ

2018.10月~忘備録として書いています。

術後、8~9日目

 

リハビリを問題なくスムーズにクリアし

ただただ傷がふさがるのを待つ日々

 

10日目の退院が決定し、大喜びの娘音譜音譜音譜

 

9日目には退院に向けて

看護師さんと一緒に娘のシャワーに付き添う

 

術後、初めて娘の傷の大きさを見た

背中の真ん中・下半分くらい縦に25cmくらいの傷

かがむ・ひねるという行為は禁止なので

背中を洗う、体を拭くのを手伝い、

看護師さんから傷の手当についてレクチャーを受ける

 

いよいよ退院なんだ、と実感ニコニコ

 

いつも面会時間が終了して帰る時は

すごく淋しそうな顔をする娘えーん

 

けれどこの日は

「明日迎えに来るからね~」と言うと

笑顔で手を振ってくれましたアップアップアップ