HIDEBOHさんとたけしさん | セラピスト 宙子(そらこ)の部屋

セラピスト 宙子(そらこ)の部屋

群馬県太田市南矢島にある
フィトテラピー&エステティックの
コラボレートサロン キュアロージュの
難病を乗り越えた カリスマセラピスト
吉田隆子による セラピールームのよもやま話




image



先日

タップダンサーの
HIDEBOHさんのライブに
伺いました


image
(セミナーの時のものです)


HIDEBOHさんは

私がプライベートで
所属をしている

地域コミュニティの
セミナーに

全くのボランティアで
おいで下さったことがあり


image
(セミナーの時のものです)


たけしフリークの
ワタクシとしては

座頭市の映画以来

その世界的な
タップテクニックは
羨望の眼差

そのとき務めた司会は
しどろもどろでした

今度は一転
ファンとして


image


開演前から
ドキドキです


image


あ。
ヤッパリたけしさん


image


タップの
HIDEBOHさん

というイメージ
だったのですが

始まってみると
芸歴40周年の
メモリアルとともに

ソウルフルなタップと

ハートフルな
歌としゃべりで

浅草とニューヨークを
行ったり来たり

涙と笑いの連続でした





ゲスト出演の

盲目のJAZZ Musician
木下航志さんが
またステキ

Stevie Wonder
がこれまた大好きな
ワタシとしては

ツボにハイルハイル

サイン入りCD
ガッツリ入手しましたので

リクエストの
ある方は是非





「実はなんと
たけしさんがいらして
います」

HIDEBOHさんの言葉に
思わず振り向くと

バツが悪そうに
隅っこに座っている
憧れの北野武さんが


「たけしさん
タップやってくださいよ」

舞台上に
HIDEBOHさんに
連行?される間にも

お約束の出落ちを
忘れない

やさしい
たけしさん


「なんでこんなことに
なっちゃったかな~」

とおっしゃいながら
スピーチとお見事なタップ

本当に
来てよかった~





HIDEBOHさんの
タップテクニックは

言うまでも
アリマセン

モハヤ
人間業じゃ
アリマセン

でも
それ以上に
今回頂いたものが

あまりにも
タクサン


image


こんな素敵な
出逢いを下さった

大沼さん
本当にありがとう
ございます


image


で・・・

最後に
たけしさんの
あのひまわり

チャッカリ
戴いて来ました


さて
明日からまた群馬です

私は私の世界で

マケズに
フンバッテ
まいります

ミナサマも
猛暑の折

ココロとカラダに
水分補給しながら

トモドモニ
フンバリましょ~


長文お付き合い
ありがとうございました


(宙)