みなさん、おはよーちゃんヘ(゚∀゚*)ノ


昨夜はブログ打っている間に寝落ちしました(T_T)


続きをかきますかね(;^_^A
突然の胃カメラ宣告に、戸惑いを隠せないワタクシ。


しばらくして隣の内視鏡室に呼ばれ、中の椅子に座って変な水(胃液の泡を消すみたい)を飲まされて、喉に麻酔をかけられました。
{29DB8A99-FD0B-4376-8D7B-558F74B0B612:01}

{FA7F408B-3751-4232-8E08-5876B493BA23:01}

麻酔ゼリーを喉に貯めるよりは、喉に直接スプレーしてもらった方がマシかな。
(今はスプレーが主流らしい)


看護師さんに大丈夫?と聞かれたよ。
突然の胃カメラ検査で心の準備ができないとはっきり言っちゃった(T_T)


内視鏡室に通され、若い先生に胃カメラでトラウマになったことを話します。
一度鎮静剤を使用しますか?と聞かれたのですが、ワタクシは病院まで車を運転してきたため、あえなく却下。
(鎮静剤を使う場合、1日車の運転はできません)


先生いわく、過敏だから優しく入れていくねと言われたけれど…


やっぱり胃カメラは怖いんです!
{F378A796-8CD0-47D4-9A23-655ADF1885F4:01}
ワタクシがもがいたため看護師に抑えつけられ、先生は少しずつカメラを口の中に入れていきます…


肩に力を入れたり、声を出したり、目を開いたりすると、余計怖くなりますからね~


と、先生と看護師に言われても。

怖いものは
怖いんです

室内には、ワタクシの声が響く…
(もちろん窓は閉まっています)


カメラを入れる際、喉から食道の間が狭くて、誰でも苦しむらしいです。


奥までカメラを入れられて、空気を入れるとお腹が苦しくなったりしました。
 

カメラが抜けると、安堵感。
気がついたら涙はボロボロ、よだれもだらだら。


鎮静剤なしの胃カメラはするもんじゃない。


胃カメラ検査の結果、
食道、胃、十二指腸に異常はありませんでした。

とのことです*\(^o^)/*


しかしまぁ。
突然の胃カメラは、もう受けたくないですな(T_T)