本日、震災ブログアップしてます(*゚▽゚)ノ
【東日本大震災を忘れないで】で探してね。


今日はオフだったので、常磐線の駅舎巡りをしていました(・∀・)

明日から相馬~原ノ町間が開通します。


震災で崩壊した、新地駅跡地。
復旧の見通しがたっていません。


駒ヶ嶺駅。
建物、線路に被害はありませんでしたが、無人駅のために電車の発着はしないそうです。
(相馬駅のキオスク情報)


相馬駅。
キオスクは4月から営業しているそうです。
常磐線の発着駅ね。


日立木駅。
JR職員さんが駅舎をチェックしていました。
明日の開通で、訓練もかねて電車を走らせているそうな。




鹿島駅。
こちらも明日の開通に伴い、急ピッチで駅舎まわりの工事をしていました。

偶然にも教習列車発見。
嬉しかったな(*^▽^*)




原ノ町駅。
発着駅になります。

外からスーパーひたちと、常磐線の列車(原ノ町からいわきや水戸に向かう列車は青色になります)


原ノ町駅から次の駅は【磐城太田駅】ですが、電車は走りません。
いまWikipediaでチェックしたら、磐城太田駅へ行けたんですね(^◇^;)


各駅の画像はまだありますが、震災ブログと合わせて紹介していきたいと思います。



鉄子なめ


※本来ならばカテゴリーを列車にしますが、震災がからむのでカテゴリーを東日本大震災にさせていただきました。



Android携帯からの投稿