ちょっとマニアックなネタになりますが・・・
やっとwi-fiの設定をしましたよー。

自宅では無線LAN(バッファロー製)を利用していて、wi-fiも出来る環境でいるんですが、
今回アンドロイドのOSをバージョンアップするに当たり、wi-fiをつなげることにしたんです。

・・・が、何度設定しても出来ない(涙)

パソコンからOSのアップロードが出来るようだったので、挑戦してみると・・・
「ecnファイル」が開けない・・・。暗号化されているらしい。
そのファイルを開くのに「ED」というフリーソフトをダウンロードしたんですが、
結局ファイルを開くことが出来なかったね。

auショップにwi-fi設定のことを聞いてみたら「プロバイダ」の問題だといわれ、
ここでも設定の仕方をうまく教えてはくれませんでした(涙)


で、auショップでバージョンアップ設定ができるということなので、
ここでOSをバージョンアップしてもらいました。


あ、我が家のプロバイダはOCNね。


ダンナさんに設定を手伝ってもらったんだけど、こちらも失敗。
で、無線LANにかいてあったSSIDなどを入れるもなーんも反応なし。


WEPで保護されていたらしいが、そんなのしらーん(涙)
で、お手上げ状態でした。


とりあえず、無線LANのメーカー、バッファローの公式サイトをのぞいてみました。
http://buffalo.jp/


するとー、面白いのをはけーん。

AOSSというアプリです。
https://market.android.com/details?id=jp.buffalo.aoss

$骨髄バンクランナーの物語  =いわきサンシャインマラソンが開催されますように=

使い方とかは、こちらでみてね。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/#settingbox

ゆーちゅーぶだとこちら。


このアプリを使うと、自宅でのwi-fi設定が簡単に出来ます。
面倒な設定も必要ありません。

ワタクシの場合、静的IDとか、わけのわからない設定でwi-fi設定ができなかったので、
これでなんとかwi-fiを使うことができるわけです。


自宅でwi-fi設定が出来ない方、初心者にはおすすめのアプリです。
ぜひ使ってみてくださいね♪