さくらんぼマラソンの帰り、偶然にも【だんしんさん】の車と前後しました( ´艸`)

早速だんしんさんに電話し、村山市の【あらきそば】に直行(*゚▽゚)ノ









あらきそばは、だんしんさんが言うには【山形で一番んまいそば屋さん】なんだって( ´艸`)

その証拠に全国からたくさんのお客さんがいたんだよ( ̄∇ ̄)








こちらのそばは板そば。

ツルツル感覚より、もぐもぐ食べる田舎そばです。

写真のジュースは山形名物のパインサイダーです。


板そばを食べながら、だんしんさんと来年のさくらんぼマラソンの話をしました。


【ただ走りにくるだけじゃなくて、山形をもっと観光してもらいたい】ってね。

山形はさくらんぼだけじゃなく、見どころや名物がいっぱいあるの。


蔵王のお釜
上杉城
玉こんにゃく
ミルクケーキ
山寺
そば
温泉たくさんあるし…


来年は早めに前日入りしてくれたら、みんなで観光しましょう(≧▽≦)

Android携帯からの投稿