みなさん、おはよーちゃん(^_^)/

昨日NHKの番組をみていたんですが…

いわき市の勿来か小名浜(原発60キロ圏内)のある母親が、旦那さんの意見を聞かずに子供3人を連れて東京に避難したということをやっていました。

母親の家はちゃんとあります。

放射線が怖いというのです。

子供を守りたい気持ちは分かります。


今いる東京の避難所は今月中に閉鎖されるらしく、旦那さんはいわきに帰ってくるように話しましたが、母親は年内は東京にいたいと話していました。

子供は福島に帰りたいといっています。

避難所を出なくてはいけないいま、母親が子供と東京に残るとなれば、経済的負担が重くのしかかります。

そうなれば旦那さんは毎週末、東京には会いに行けないと話していました。

震災から3ヶ月…

家族が離れ離れになって、夫婦の亀裂が入るのも時間の問題だなあ。


でも、放射能怖いよね。

ワタクシの家は原発65キロ圏内だけどね(>o<)



Android携帯からの投稿