夢は別になくてもいい | curel-labo-358のブログ

curel-labo-358のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ


50代からの初心者🔰起業を支援|定年Nextキャリア構築を支援
をしている、50代からの生き方指南専門家のキャリアコーチの
よしひこです。

 

今日のテーマは、あなたは、「夢はありますか?」の続きです。

 

僕は、大人になれば「夢は別になくてもいい」と思います。

仕事において大事なことは、「今目の前のこと」です。

起業してもジャーナリングやアファメーションで

目標を掲げてもいいですが、それよりも

「今、なぜ自分はこの状況なのだろう?」

ジャーナリングで感情を紙に書き出す。

自己受容をしたうえで、

「なんで自分は今このことをやっているのだろう?」

「今、やるべきことはなんだろう?」

具体的にやることをジャーナリングで紙に書き出す。

 

これを毎朝繰り返し、自分に浸透させていく。

毎朝モチベーションアップのために

ジャーナリングは有効だと思います。

僕は、すぐに思考がばーっと走るので

瞑想が苦手なのです。

だからジャーナリングを始めました。

 

50代で明確な定年後のキャリアが描けていない人は

チャンスですね。

自分を使って証明していきます。

 

 

よしひこ(社会福祉士・キャリアコンサルタント)