敗者の気持ち | 燃えよDRAGON☆勝利への道!

燃えよDRAGON☆勝利への道!

  汗と涙の光こそ!
 私が少年時代に青畳の上で流した汗と涙。
今も子供達と一緒に汗と涙を流してます。 
目指すは群馬の三四郎! 群馬のYAWARA! がんばれー!!

 

 

 

 

勝負師の私メラメラ

 

 

何事も1番を目指します上差し

 

 

1番になるためには情報戦略が大事

 

あとは堂々としたパフォーマンス

 

 

 

10日ほど前に中学生女子から

部活動壮行会が29日に行われるので

何すれば良いかと相談をされましたビックリマーク

 

 

4月の部活紹介オリエンテーションでは

新入部員獲得の為、一緒に作りますひらめき電球アップ

 

 

ただ壮行会に関しては3年生が納得する

パフォーマンスをすれば良いと思ってます

 

 

その中で情報だけは確認しますが

 

*壮行会は数年ぶりなんですよねあせる

 

 

制限時間、パフォーマンス制限

そして他部活動はどのようになど

 

 

部員に聞いた所、パフォーマンスは無し

 

 

決意表明をするとのこと

 

 

 

 

 

当日、いつものように見に行った自転車

 

 

運動部トップバッターは野球部

 

パフォーマンス全開目

 

 

その後の運動部も一発芸連発

 

 

さらに優勝旗やカップを持ってアピール

 

 

各部を盛り上げるキーマンたちも

 

 

 

 

これはオリエンテーションで

1番の盛り上がりを作った柔道部への

挑戦と勝手に感じて見てた汗

 

*実際は違うだろうが

 

 

私の中で不安がよぎるあせる

 

*試合前の嫌な予感みたいな

 

 

 

運動部最後のトリは柔道部

 

 

みんなの声は大きいですグッド!

 

 

 

 

 

 

ただ物足りなかったですねガーン

 

 

 

 

好き嫌いは別としてみんなが関心を

持っている柔道部ドキドキ

 

 

試合と同じで何かしてくるんじゃないか

 

 

そんな気持ちで私も見ていました

 

 

 

今回、他部のパフォーマンスが良かった

だけに敗者の気持ちになりましたガックリ

 

 

 

 

そしてこの日は卒業アルバム用の

部活動写真も撮りましたキラキラ

 

 

他部と比べ圧倒的に多い優勝旗の数拍手

 

 

 

先輩方が作ってきた伝統と新たな歴史を

刻む今代にしたいですねアップアップ

 

 

 

 

 

PS

 

 

部活時間に今日の壮行会について

1,2年生に問いかけた!?

 

 

 

なぜ柔道部に興味を持ったのか

そして柔道部に入ったのかはてなマーク

 

 

 

一つは箕郷で柔道が評判だからビックリマーク

 

ただ実際中学入学時に柔道部に入る

気持ちは少ないのである

 

 

柔道そのものに興味がある生徒は少ない

 

 

それでも中学柔道部、柔道クラブに

人は集まるアップアップアップ

 

 

肝心なのは人を引き付ける魅力があるのか

 

 

 

魅力ある人になり魅力ある部活動を作る

 

 

 

そんな話をして終わりましたOK

 

 

 

みんなの目が輝いていたので

今後が楽しみですキラキラ目キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

4年前の今日の記事流れ星

 

 

 

 

 

 

キラキラ