~   全小予選&高崎スポ少大会   ~ | 燃えよDRAGON☆勝利への道!

燃えよDRAGON☆勝利への道!

  汗と涙の光こそ!
 私が少年時代に青畳の上で流した汗と涙。
今も子供達と一緒に汗と涙を流してます。 
目指すは群馬の三四郎! 群馬のYAWARA! がんばれー!!

 

 

 

 

5月18日(土)   全国小学生大会予選会

 

 

 

 

 

 

5年生

 

男子 ー45kg  準優勝   優真

 

     +45kg  準優勝    凌助

 

            健闘    陽貴

 

 

 

 

女子 -40kg   健闘   葵

 

             健闘   愛

 

 

 

 

 

 

 

5月19日(日)    高崎スポ少大会

 

 

 

 

 

 

団体戦

 

 

みさとA    準優勝

みさとB     第3位

 

 

 

個人戦

 

28名出場

 

 

優勝

 

①祥子(小2女子)  ②優芽(小3重量)

③黎(小4軽量)    ④慶次(小5軽量)

⑤優真(小5中量)  ⑥凌助(小5重量)

⑦愛(小5女子重)  ⑧貫太(小6重量)

⑨幸助(中1重量)  ⑩春(中1女子軽)

              ⑪栞(中1女子重)

 

 

準優勝

 

①柚希(小3重量)  ②正眞(小4軽量)

③大和(小6中量)  ④航大(中1軽量)

  ⑤優(中1重量)    ⑥風帆(中1女子重)

 ⑦大惺(中2重量)    ⑧凛(中3女子重)

 

 

第3位

 

  ①葵(小3軽量)    ②翔空(小5軽量)

  ③陽貴(小5重量)  ④葵(小5女子軽)

     ⑤ここな(中1女子軽) ⑥娃凛(中2女子重)

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい成績ですが、今大会の特別ルール

旗判定なしのじゃんけん勝負で勝敗を決める

*じゃんけん2回勝ち勝者

 

 

私の聞く限り、DRAGONjr2勝5敗あせる

 

 

*某先生からは試合自体優勢なのに

じゃんけんでみんな負けてた と聞き

 

 

 

 

 

全員私に勝つまでじゃんけん大会を行いましたアップ

 

 

写真は最後まで残った3名

 

 

この中に実際本大会でじゃんけんで負けた生徒が

 

 

 

ここでも弱いのかガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間を振り返り

 

 

 

 

毎年ですが全小予選の一発勝負は難しいです

 

 

この大会にかける意気込みを見て私も何とか

力になろうと思って臨みました

 

応援協力に来てくれる生徒保護者指導者も多く

有難いことですよね

 

 

出場した5人の生徒は良く頑張りました

 

 

 

結果、2人の生徒が全国出場目前で敗れてしまい

私も言葉をかけるのが辛かったです

 

 

 

 

 

 

 

でもみんなこうやって強くなっていくんです。

 

 

 

 

翌日、2人の生き生きとした顔を見て安心しました

 

 

 

 

 

高崎スポ少大会では個人成績を見ると

素晴らしい結果ですよねグッド!

 

 

優勝者が圧倒的に多い拍手

 

 

 

ただ団体戦で負けてしまいましたダウン

 

 

 

ここ最近のDRAGON

 

 

団体戦より個人戦に強いビックリマーク

 

 

 

指揮官の力が弱くなってしまったのかあせる

 

 

 

私の修業が一番足りないかもしれない

 

 

 

 

 

頑張らねばキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< おわり >