自宅療養中、日々欠かせなかった事が筋トレでした。

病院でも週末以外は、ほぼ毎日リハビリをしていたので

自宅でも続けるようにと言われました。

下記の3点を購入して日々リハビリに1時間は費やしてました。

 

出来るだけ病院と同じようにやりたいと本人の希望も有ったので

またネットを探しまわり・・ひらめき

 

1・バランスボール

2・トレーニングチューブ

3.ニーロック(三角マクラ)

 

全て足の筋トレ用です。

この3点を使ってベッドで寝ながらの筋トレでした。

筋肉を落とさない事はとても重要と主治医から言われていたので

たまにサボっちゃう日もありましたけど、頑張ってやりましたグッ

 

6月も末に近づいた頃、あと数日でまた入院して手術という矢先に

私の母が倒れ他界するという不幸にも見舞われ

あたふたしながら入院までの数日間を主人と共に乗り切りました絶望

きっと一生忘れない数日間になったと思います。

 

周りの人の励ましと、助けに支えられて

「申し訳ないけど今生きてる人が優先なのよ」と周りから言われ

ああ、そうだなと思い何とか主人は無事入院出来ました。

悲しむのはちょっと先に延ばして・・今は主人の手術の無事を祈るのみでした。