2023/10.24

 

現在の状況を軽く書き込もうかなと思います。

 

術後、間もなく4ヶ月

主人の場合は痛みが今だ酷く残り、かなりの量の痛み止めを

処方されています。リバビリ中も痛み止め無しでは歩けませんでした。

何故こんなに痛みが残るのかDr達も不思議といった感じ。

退院時のお話では、術後コロナに感染してリハビリが遅れた事等々

もしかしたら要因としてあるかもしれないとの事でした。

※コロナについてはいずれ書きたいと思います泣き笑い

 

その為に色々調べてくれたり痛み止めもあれこれ試してみたりと

とにかく親身になってくれるDrです。勿論今も現在進行形でお世話になっております。

 

今大変なのは膝折れです。

ロフストランドクラッチ杖で短い距離は歩行可能ですが

歩いていると膝がカクンってなるのですガーン

それが頻繁に起きてしまうので、いつ転倒するか本人も周りもヒヤヒヤです。

転倒すれば人工関節にも悪影響ですねタラー

今オーダーメイドで装具の制作中です。

これもまたいずれ書きたいと思います。

 

障害者手帳&障害者年金の申請も取り組んでいて

自分で申請しよう奮闘中グッド!これもまたいずれ。

 

それでも!足に体重をかけられるだけ幸せだねと二人でよく話をします。

骨折した事がある方ならお分かりになるかもしれませんが

荷重をかけられない生活というのはかなり大変です。

下着ひとつ履くのも一苦労絶望

 

病気は色々な不自由をもたらすものだと思います。

それでもその中から小さな嬉しいと幸せに目を向けて

進んで行くものかなと思います。