3月初旬、生検の為に二泊三日程度の予定で病院へ。

病棟入口でクラークさんとお話をして、案内を待つ事に。

 

ふと前方に目をやると主治医の先生が此方に歩いて来るのが見えて

 

Dr=「おはよう御座います!今回生検で数日入院する予定でしたけれども

生検終わり次第、ランマーク開始したいと思いますが如何でしょう?大丈夫ですか?」

 

主人=「あ、そうですか宜しくお願いします~」

私=「宜しくお願いします」

 

・・・ん?んんん?びっくり

それは二泊三日では無く、このまま暫く入院という事か!

病棟が混んでいる状況で入院させてもらえるのは

大変あり難く、感謝ではありましたが

 

私=(二泊三日の用意しかしてないよね・・不安)

多少多めに下着などは用意してきたけれど全然足りない。

普通に近い病院なら何等問題無いですが

片道2時間以上の隣県民にとっては。。

 

そして看護師さんがお迎えに来てくれて

主人とはそこでバイバイパー

普通なら荷物を片付けたり家族が色々とやるものですが

コロナ過で面会もまだ出来ない状態。病室へは入る事も勿論出来ません。

 

私=「頑張ってねぇ~!連絡待ってるねぇ」

 

まぁそうなったからにはやるしかないびっくりマーク

数日実家に泊まって、生検が終わったら迎えに行って

また二人で自宅へ帰るつもりでしたが

私一人自宅へ帰る事になりましたバス