変形性膝関節症で人工関節になるかもしれないと

勝手に思っていた日々から、まさかの腫瘍からの人工関節なんて大事にあんぐり

 

Dr=「それでなんですがぁ、この病気の治療や手術は此方の病院では

出来ないのでA病院、B大学病院、C病院のいずれかになります。

どこかご希望がありますか?」

 

私=(なんですとー!ここの病院じゃダメなのか泣き笑い)

 

そのDrはA病院の先生でしたが、私達の地元がB大学病院のある場所で

しかも元々他の疾患でB大学病院にお世話になっていたのでB大学病院にしました。

それでもA病院の先生は嫌な顔ひとつせず、もちろんB大学病院でも構いませんよと

言って下さったのでホッと一安心。

 

そうは言っても、そのB大学病院までは車で高速片道2時間半

これから大変な生活になるだろうなと思いました。

それでもやれる事を1つずつこなして行くしか道は無いと思いました。

 

痛みが引かず、長い間対処療法で様子見治療・・

病名が分かってやっとスタートラインに立てたと思いました。

スタートしたからには前に進むしか道は無いグッ

骨巨細胞種と共に・・!