涼しくなってきたかと思ったら、いきなり真夏日に逆戻りしたりと秋の天気は本当に予測不可能ですねもみじ


夏場に冷え対策ってあんまり意識していないとは思いますが、健康や美容に気を使う女子であれば、冷え対策はマストで年間通してやっていただきたいと思いますメラメラ


お風呂上がりに少し足が冷えるなぁと感じるようになってきたので、絹の5本指靴下を購入しましたあし


この5本指靴下、富士宮市内にある「ファミリーファッションやまぐち 」さんというところで購入したのですが、あまりの値段の安さに鼻血が出るかと思いました目


1足、190円ですビックリマーク
100%シルクなんですよ!!
今までネットで結構なお金払って買っていた自分で何だったんだろう?って思ってしまいました。


で、絹の靴下をどうするのかって言いますと、お風呂上がりに履きます。


足の裏って驚くほど汗をかいているのです。
一説によると、コップ1杯分くらいかくらしいあせる


そのままに放っておけば、やはり放出熱で足が冷えてしまいます。


普通の綿の靴下だと吸湿性があり、履いた時はサラッとして気持ち良いけれど、放湿する力が弱いので、ずっと履いていると足がムレっとしてしまいます。


けれど、絹は吸湿性もあるけれど、放湿性もある。
だから、長時間履いてもムレっとしないで、サラッとしていて気持ちよい。


で、人間の肌と非常に近い性質のたんぱく質なのでお肌にもとっても優しくて、抗菌性もある。


まさにミラクル繊維なんですよねラブラブ!


で、私は踵もガサガサになりやすいので、かかと専用クリームを足の裏に塗ってから、この絹の靴下を履きます。


踵もツルツルになるし、足も冷えないし良い感じです。


なんせ、女は足元は冷やしちゃいけませんからね


これで、踵もキレイになりますが、かなり頑固な踵の角質がある方は、一度サロンなどで足の余分な角質を取ってから、クリーム&絹靴下をすると、綺麗な踵が長持ちしますよ。


キュアフラワー でも踵の角質取り をやっていますので、お近くの方は是非一度お試しください。


踵の角質摂りはオプションメニューになりますが、1,000円加算で単品メニューでもお受けてしております。