こんばんは音譜

キューちゃんですキラキラ

昨日の続きですニコ

〜キューちゃんが得たスキル〜
①家庭的なこと一切なーい

ハサミキリトリハサミ

キューちゃんのお母さんは、自営業だったので、世間体をとても気にする人でした。

また、田舎なので、近所の人の色々な噂をよく耳にします。

〜キューちゃんが得たスキル〜
②人にどう思われるか気にする


また、お母さんが土日は仕事だったので、家族ぐるみで友達家族と遊ぶとかはほとんどありませんでした。

家でもわりと一人でゲームをしたり、テレビを見たり、本を読んだり、一人が楽だったような気がします。

寂しい気持ちもあったような気がしますうーん

本を読むのが好きだったので、わりと勉強ができました。

そして、勉強できることが、キューちゃんが唯一自尊感情を持てることになりました。

〜キューちゃんが得たスキル〜
③勉強さえしてればよい

明日へ続くおーっ!