こんばんはニコ

キューちゃんです音譜

昨日の続きですひらめき電球

キューちゃんは、カウンセラーを目指したものの、

①カウンセリングの勉強が難しすぎて、頭が整理できず、実践の場で挫折えーん

②自分自身のイラショナルビリーフ(非合理的な思い込み)によって挫折笑い泣き

したわけであります。

では、なぜそうなったのか。

キューちゃんの子どもの頃を振り返ってみます。


キューちゃんのお母さんは、自営業でした。
お父さんは会社員でした。

お母さんは土日は仕事。
仕事が忙しくて、家事は最低限。

キューちゃんは休みの日はお父さんと遊んでいました。

少し大人になると、遅くまでテレビを見て、お昼までゆっくり寝て、ダラダラして、ゲームして、お風呂も入らず部屋も片付けず、グダグダ。

見かねた母親に怒られても気にしない。

テレビに出られるくらいの汚部屋。

母親の休みの日に勝手に片付けられて激怒。


もっと大人になると、外に遊びに行くのが楽しくて、家に戻ってこないウシシ

こうして、家庭的じゃないキューちゃんが育ちましたゲラゲラ

食生活の重要性、
清潔な住空間の重要性、
お金の管理、

何それはてなマークはてなマークでしたアセアセ

明日に続くドキドキ