氷の接吻 | キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

WordPressの新ブログを立ち上げました。メインは新ブログの方で更新していく予定です。小ネタはアメブロで。

https://destruction-movie.com/


自称(傷?)麺タリスト。映画とラーメンが大好物のプリキュアに憧れる(?)妻子持ちのアラフォー会社員。

あす、キュアコロナです。



新潟の方で立ち往生のニュースもあったけど、最近天候がやばい。



私のいる北海道北見市周辺は例年雪は少なく、今年もいまのところまだアスファルトが普通に見えている。事もある。


が、気温がここの所下がり気味。今日は日中でも−7°くらいだったので、基本外に出たくない。。。



風が冷た過ぎてまるで氷河期時代に突入したみたいだ。



こないだ会社の大掃除で外玄関入り口の窓を雑巾で拭いたら、拭いたそばから凍ってきた。




確かに鼻水は凍り、バナナで釘は打てるのだ。




かき氷のシロップ片手にかき氷無限1UPの旅。



そんなんだから外には出たくないけど、この前受かった日商簿記3級の合格証書が日本商工会議所から北見の商工会議所に届いたという連絡があったので、取りに行ったり。



てか自宅に郵送してくれりゃいいのに。



そうか、もしや受け取りの際に商工会議所主催の他の資格試験の案内とかを綺麗なオネイサンに色々営業されるのかな?と考えたりもしたが、何にもなかった。。というかオネイサンがいない。。。



忙しいとは言いつつももし熱心にすすめてくれたりでもしたら、資格マニアモード発動中の私、ちょっとがんばっちゃおうかなとか思ってたけどそんな事考えるだけ無駄だったわ。。。








別に誰かに認められる事を期待してやってるわけじゃない。




なんとなく自分の中で火がついてしまった、だけ。




でもこんな紙切れ1枚に何やら書いているのを見るだけで、なんだか胸がすうっとする感じがした。



他の資格試験スケジュールの問題もあるが、2級も視野に入れていきたい。以前やったらなかなか難しかったけど。





それより受け取った合格証書が外気に触れるとあららあっという間に冷えてしまった。
言うなれば氷のラミネート。





今回あいにくトロフィーはなかったので私は合格証書にキスをした。





心が燃えているとどうだろう、
冷たさは少しも気にならなかった。










ビバヒルのブランドンが出ているのは内緒。。。