ネアン訓子府人 | キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

キュアコロナのですとらくしょんむーびー2〜新種誕生〜

WordPressの新ブログを立ち上げました。メインは新ブログの方で更新していく予定です。小ネタはアメブロで。

https://destruction-movie.com/


自称(傷?)麺タリスト。映画とラーメンが大好物のプリキュアに憧れる(?)妻子持ちのアラフォー会社員。


キュアコロナは昨年末に北見市に引っ越してきてから新型コロナの影響や、娘が元々卵アレルギー持ちだということもあり、ほとんど外食してなかったわけで。

仕事が始まってからは昼飯にコンビニでおにぎりorパンの生活。なんとも質素。質素化合物。
職場が北見市のすぐ近くにあって、訓子府町なわけで。
なんと読むか?くんねっぷと読みます。
というか北見に来るまでキュアコロナも読めませんでしたがね。
まあ北海道には全然読めない地名があるわけで。

読めない地名あるある。

訓子府。長万部。知床。占冠。留辺蘂。
まだまだあると思いますがね。
おおよそアイヌの名前から来ているはず。
札幌なんかも元はサッポロペツだったか。

とりあえず訓子府町で久々の外食。
福よしにて訓子府名物たれかつ丼を選択済!
これで私もネアン訓子府人として認められた気がする。
老舗の名店自慢の柔らかカツと程よい甘さのタレがもう。久々に外でうまいもん食った感。

という事で添付の画像がたれカツ丼でした。

いつかまた会おう!コロナが消える頃な。