作戦会議 | メイキングオブ2015くまきち生誕祭

メイキングオブ2015くまきち生誕祭

くまきちの誕生日を祝うまでの軌跡☆

俺とらむちゃんは「くまきち」の誕生日をどうやってお祝いするかを話し合った。


俺は以前から動画を渡そうと思っていた、らむちゃんの誕生日をお祝いした時のように。


ただ、「くまきち」とはらむちゃんの誕生日を一緒にお祝いをしていたので


普通に動画を渡したんでは「そんなに驚かないのでは」と思っていた。


だから俺は「どんな風に動画を渡せばくまきちは驚くだろうか」 という事をずっと考えていた。


いくつかアイデアはあった。


・掲示板に誘導して掲示板にお祝い動画のURL


・関係ない動画と見せかけて実はくまきちへの動画


・184を使ってお祝い動画に誘導する


・テトリス最下位で怖い動画の罰ゲームと見せかけてお祝い動画


などだった。


もう1つアイデアの中に「ゲームを作ってお祝い動画に誘導」というのがあった。


それを聞いたらむちゃんは、そのアイデアをとても気に入り


俺はゲームを作ってくまきちをお祝いする事にした。