はじめまして!
現役看護師として美容皮膚科、形成外科クリニックで働きながら愛知県豊橋市でエステサロンを営んでいる井上めぐ美 です爆笑


改めまして自己紹介をさせていただきます


1981年 地元、愛知県豊橋市で生まれましたにっこり
両親、祖父母、弟二人との7人家族の長女として育ちましたスター


幼少期は、泣き虫で甘えん坊な女の子。幼稚園バスに乗る時にお母さんと離れるのが寂しくて、毎日泣いていました。お父さんに「めぐ!」とちょっと強めに名前を呼ばれるだけで泣いてしまうようなくらいの泣き虫でした(笑)笑い泣き


小学校時代はとにかく運動が出来ませんでした。ドッヂボールのルールがわからない、ただつっ立っていることしかできず、顔面にボールが当たって大泣きしたり、運動会の徒競争は毎回ビリてへぺろ

勉強は普通くらいでしたが公文の宿題を貯めてはお母さんにいつも叱られて、まとめて泣きながら宿題を終わらせるような子供。「宿題やった」と嘘ついてそのまま遊びに行ってしまうこともありましたガーン


小学校の部活ではバトン部。地元のお祭りのパレードに出たり運動会の時も吹奏楽の音楽に合わせてパフォーマンスをしたのが楽しい思い出。バトンは好きで毎日練習。6年生の時には部長になりました花


中学生のころは勉強が本当にできなかった泣くうさぎ「喘息」があって長期で学校を休むことが何度かあったため、次に登校する時には単元が進んでしまって全く勉強についていけなくなってしまった。

5教科+体育は全部苦手でしたが音楽、美術、家庭科の3教科でなんとか成績のバランスをとっていた感じでした。よく高校に入れたなと自分でも思いました汗うさぎ中学ではテニス部でしたが、運動音痴なので試合に出てもいつも一回戦負け絶望

高校は普通科に進学。高校では不思議と成績も上がりました。実のところ、そんなに学業レベルの高い学校ではなかったから中学で1〜2とってた自分が3〜5になってしまっただけ♡⇨そこで自信がついて「やる気」が湧いてきて変われました。

放課後や休日は学校に内緒で3年間ずっとアルバイトをしていました。はじめは短期間寿司屋、その後家から自転車で5分のところに新しくできたマクドナルドでずーっとバイトしていました。とても楽しかったし、レジ打ち速度はコンテストに出られるくらいのレベルにまでアップしていました⤴️


18歳地元の看護学校へ進学。2年間学び、試験を受けて准看護師になりました。透析病院で働きながら通学。初めて社会人の経験をして、楽しい楽しいマックのバイト時代と比較して、ピリピリした環境で緊張しながら全てがわからない中、理不尽に怒られることがあっても何も言い返せなくて、トイレで泣いていたこともありましたえーん

午前中仕事して、午後学校へ、また夜に仕事へというハードスケジュールを2年間。途中で退学も考えたくらい辛かったけど、無事卒業。今ではよくやったな、と思いますおねがい


20歳で無事看護師になりましたが、学生時代には結婚が決まっていたため、就職せずに主婦になった。21歳で初めての妊娠出産、長女が生まれました。20代で4人の子どもを授かり、ずっと専業主婦をしていました。

4人目が1歳の時に初めて「看護師」の資格を生かして託児所のある老人病院にパートで務め始めました。ブランクが開き過ぎていたため、ついていくのに必死驚き「資格を持っているからできるでしょ」思われてしまいましたが、「採血」すらできない看護師として1からのスタート、経験を積んでいくことになりました。


33才で離婚徐々に心のすれ違いが大きくなり喧嘩が増えていった末のことでした。
働きながらの子育てに一杯一杯になっていたのに言いたいことが言えなくなっていました泣


離婚後は一人で4人の子どもを育てていくことになり、周りからの心配もされましたが、実は凄く楽しかったのです。自分も子どもたちも「自由」を感じて言いたいことが言える暮らしになりました。結婚していた時は我慢していた「お出かけ」「友人と会う時間」も取れるようになりました。ラブラブ


34才でとにかく優しいパートナーと出会い、思いがけずスピード再婚5人目の子宝を授かった。母親にはすごく子供のことを心配されてめちゃくちゃ怒られました。30歳を過ぎてからこんなに怒られることがあるとは思っていませんでした(笑)笑


母の心配をよそに再婚相手の夫とは、すごくあたたかい家庭を気づくことができ、夫婦と子ども5人で楽しく過ごすことができるようになりました。そして今では孫を手に抱く事も出来ていますラブ


仕事はずっとパートでしか働いてきませんでしたが、美容クリニックでのお仕事にやりがいを感じ「私、美容好きだな♡」ということに気づき、今の美容クリニックで正社員として働くことになりましたおねがい


6年ほど正社員で働き、家族や子どもとの時間があまり取れず「この働き方が正しいのかな」ともやもやしていましたあせる


5人目の子どもが小学生になったことによって、自宅に一人で待たせておくのはかわいそうだなショボーンと感じ「正社員は無理だな」と退職する意思を伝えました。「パート」の提案をしていただき、パートでの勤務形態になりました。


もともと自分のエステサロンを持ちたい、パートだけの収入では心許ない、という理由から「起業を決意。夫にも応援してもらい、2022年7月にサロンオープンの運びとなりました飛び出すハート




美容クリニックは「敷居が高い」とためらってしまう方にも、「サロン」であれば通いやすい。医療の知識や経験も生かしつつ、お客様が美しくなるサポートをさせていただけるのがとても嬉しいですラブラブ

サロンでは
アートメイク
ハーブピーリング
光フェイシャル
美容点滴
脱毛
バストアップ
ランジェリーのフィッティング

などのトータルビューティーサポートとアドバイスができるところが私のサロンの特徴です爆笑


これからも
お客様のお悩みにしっかり寄り添って、二人三脚で改善のサポートをしていきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたスター