随分サボってしまいました💦

 

 

先日お知らせしていた杭瀬中市場でのDream marcheが無事に終りホッとしてたら、すっかり報告するのが遅くなってしまいました💦


市場関係者の皆さんが屋台作りをして下さり市場再生への熱い思いでの初マルシェでしたが、初日の土曜日の人出の多いこと😳

後で聞いて知ったのですが、日曜日が雨予報もあったせいなのか?近日に無い人出だったそうです👏


緊急事態宣言の延長が無くてビラまきが出来ていたら、もっと沢山の方に知って頂けただろうにと、ちょっと悔しい思いでしたが、昔ながらの市場の雰囲気を味わえました🎵

 



今回は6店舗の屋台があって1日だけの作家さんと2日とも参加の作家さんとで構成されていました✨

アーケードの空き店舗のシャッター前に屋台を置いての出店でした

 




私の両隣はお肉屋さんとお
豆腐屋さんで、お肉屋さんのモツ焼きの良い匂いが堪らなくなって味見の為にと少しだけ購入してお昼前から食べてしまいました😂

我慢しろって方が無理無理🤣
呑めないけどビールのアテに最高だと思いましたよ😄

 

 




市場って朝から人出があって15:00位から段々減って行くんですね

市場にもよるのかも知れませんが私が我が家の近くの市場に行っていた頃は夕方が結構流行っていたように思ってたんですが、ちょっと違っていました

昔のような掛け声も無くて、ちょっと寂しいかなぁとも思いましたが時代の流れなんでしょうかね?

心配した日曜日の雨も大したことも無くて子供連れのお客さんも多かったです

 



第一の目的であった市場再生目的は、まずまず達成できたようで、その目的に参加させて頂き少しでも貢献出来て嬉しく思いました🎵

スカンディアモスへの感心は「これって何?海藻?いっぱい色あるね?見たことないわ」😂

「違うんです!苔の仲間です!触って見て下さい!フワフワでしょ?!カラフルでしょー!尼崎市初お披露目なんです!」とほぼほぼ繰り返し🤣

そうやって聞いてくれる人の他には、なんやこれ?って不可解そうな顔で通り過ぎる人

何か人間ウォッチングも出来て楽しかったですよ🤣