この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日は2投目で失礼します ※ 今年の3月はコロナ騒ぎになっていましたが、何とかノンの13回忌とトゥイティーの3回忌の合同供養祭が行われて参列することが出来ましたが、去年の6月に亡くなったチャムの一周忌法要が本来なら6月7日に合同供養祭としてあるはずだったところが無参列の塔婆読み上げ供養になってしまいました ※ 事前に塔婆費用を納めることで動物霊園の代理供養となり、後日写真を送って来て下さいました ※ もう一周忌なんだなぁーと思っていた矢先のことでした ※ ずっと身軽でウサギのようにぴょんぴょんして16歳のお婆ちゃん猫とは思えない元気なルル♀の様子がおかしい事に気づきました ※ 我が家の3匹になったニャンズは全員16歳なので寝ていることも増えましたが丸まって寝てる?? あれ?トイレに行って無い?と思っていた夜に私の傍に来て、イヤに大きい声で何か言いたげに鳴いて来ました 夕食をあげても、見向きもせず一切食べませんでした ※ 翌朝も食べずふらついていて、ん?これはおかしい!と思って獣医さんに行きました ※ 腎臓数値が測れないほどオーバー 目が微妙に縦揺れ→目眩 腎臓エコーでは何か影がある ※ 診断結果は急性腎盂炎で尿毒症になっているかもと言うことで緊急入院になりました ※ ルルは何年か前に腎炎で入院したことがあって、その後は症状もなく全く元気に回復していました ただ入院が苦手で2〜3日の入院予定が、全くご飯は食べずトイレもしないと言うほどストレスだったので2日で退院しました 家に連れて帰るなりトイレに駆け込み、ご飯くれぇ〜と😅 心配して下さっていた獣医さんに速電話して様子を伝えるとストレスで我慢してたんですねーと大笑いになりました ※ そんな経験があったので今回は入院と言っても血管から長時間かけての点滴なので、その間預けて夕方にお迎えになりました ※ 6/13(土)から毎日の予定で治療が始まりました 厳しい状況と言われながらも急性だけに点滴が旨く効けばと望みを託しました ※ 点滴をしているのに尿が出ません ※ 2日目日曜日も点滴しても尿が出ません 目眩が酷くてふらついて歩けません ※ 尿毒症で脳に毒素が回っての目眩 音に過敏になり咳払いをしてもコップを置く音など、ほんの小さな音にも反応して体がびく付きます ※ この音が切っ掛けで痙攣を起こさないかとビクビクしました ※ 3日間目も尿が出ず音に過敏になって行きました ※ 急性の期待は3日目に無くなりました ※ 4日目の点滴はせずに大人しく寝かせてあげて置いて下さいと… ※ 痙攣を起こして苦しむのが心配で痙攣止めの注射と座薬を貰って帰りました ※ 6/18(火)娘と孫が見舞いにと言ってくれたけど子供の声に過敏になることが怖いので娘だけに来て貰いました ※ 朝は私の呼びかけにも鳴いてくれていたし娘が14時半頃に来て声をかけると鳴いて応えていました ※ 少し息が荒い様子を見ながら小一時間程話して、そろそろ帰ると言った時に娘が息してないのでは??と ※ まさにその瞬間に鳴くことも苦しむこともなく静かに息を引き取りました ※ 気づいてからたった4日間呆気なく逝ってしまいました 痙攣を起こしたりしなかったのが、せめてもの救いでした ※ 1番長生きしてくれるだろうと思っていたルルが2匹を残してパパやママ、そして兄弟の居る天国に逝ってしまいました ※ いくら急性とは言え何故もっと早く気づいてやれなかったのかと悔いました😭 ※ 我が家には、まだ重病をかかえた子がいます ジワジワと進行している子を飛び越えて、あんなに元気だったルルが先に逝ってしまうとは信じられませんでした ※ そんなルルの四十九日が8/3でした ※ 本来なら9/6に合同供養祭なのですが、やはりコロナのせいで10/4に行われることになっています ※ 2匹だけになってしまった我が家 でもさっきも言ったように、もう1匹の容態が日々悪くなって来ているので心配しています ※ パパのクレアを亡くした喪失感を埋めてくれたポピー君 我が家のアイドル的存在です 10/20で17歳になります まだまだ傍に居て欲しいです!! ※ ※ ※ #長尾山動物霊園 #宝塚市 #合同供養祭 #塔婆読み上げ供養 #代行供養 #13回忌 #3回忌 #一周忌 #四十九日 #初盆 #急性腎盂炎 #尿毒症 #猫の病気 #虹の橋 #16歳 #猫好きさんと繋がりたい #猫 #猫のいる暮らし #多頭飼い #多頭飼いの幸せ #メインクーン

Kazuyo Kinoshita(@curea0831)がシェアした投稿 -