おはようございます٩(*´꒳`*)۶

昨日の⬆のつづき

高舘義経堂を後にしよーと車に乗り込むと11:30近く···σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン
そろそろ小腹も空いてきたし 次の目的地に着くまでの間 良さげな食堂でも···



目的地着いてもーた(*ノД`*)タハッ

義経堂から車で約30分江刺市にある
『えさし藤原の郷』
ここでは名だたる大河ドラマの撮影されてる場所でふ😊


最近だと『麒麟がくる』の撮影や

先月末に公開された
刀剣乱舞の撮影にも利用されたみたいです

もちろんタッキー主演の『義経』もここで撮影されました
4年前訪れた時 ちょうど『麒麟がくる』の撮影してたなー( ˙꒳​˙  ).。oO

それは元より
(*´﹃`*)
ハラヘッタァ…

とりあえずお食事処に行って
江刺のご当地グルメ···なんだっけค(ᐑ ᥩค  ?
たまごうどんだったかな?(−_−;)ワスレテシモータ
ちょっとしょっぱかったけど カツオの出汁がきいて 冷凍物だと思うけど山菜もシャキシャキでまぁまぁ旨かったっス(*´ч`*)

腹ごしらえして散策行くべ"8-(*oⲺ ⲻⲺ)oテクテク


大河等でよく見る通り

···Σ(ㅇㅁㅇ;;)
これしか写メってなかった(※+Д+※)sorry…

資料館の中には
こんな感じで俳優・女優さん達のサインが飾ってありましたニコニコ

一通り回って 次はすぐ隣の施設へ


えさし郷土文化館
中は全て写メ禁止('ω'乂)
(o_o//)ガーン
土器やら甲冑やら昭和初期の暮らしやら展示してました
一番奥に進むと

100体の観音様も展示してました
画像はお借りしたものです☝️
観音様に囲まれてるって なんか神聖な感じしました✨✨

もーっといろんな所回りたかったけど 翌日仕事ってのとありまして これを最後に岩手のプチ日帰り旅行終了😊

拙い文章 物足りない写メで大変だー申し訳ありませんでしたm(*_ _)m



お土産は

中尊寺の手ぬぐいと


中尊寺の手ぬぐい((๑´>艸<):;*.'პι˚はכ✩.*˚



へばっ(ヾ(´・ω・`)