バランス | 東大阪小阪Camel吉田タカシのBLOG

東大阪小阪Camel吉田タカシのBLOG

Camel.で働く美容師吉田タカシのBLOGです
お客様のサロンでのリアルなヘアスタイルや、日々の出来事を更新してます。

最近、腰が痛くて!!

12年立ち仕事してたらなりますよね~シャンプーは中腰の体制やし、カットも腰に負担かかりますからね!!


筋力の衰えが原因かな~と勝手に思い、腹筋、背筋頑張ってたら腰痛なくなってきました!!!


腰を支えるのも背筋はもちろん腹筋も大事で、両方のバランスが大事ですね


美容師で例えるなら、技術、ケミカル、デザインとがあって、


まっすぐカットするのが上手くても、バランスが悪かったり、古臭いスタイルだったり、、カットはいいのにカラーが思い通りの色にならなかったり、パーマ痛んだり


どれが欠けてもダメで、もっと高いレベルでバランス良くってのが1番いいのかな~って最近思います。


まあもっと頑張れって事を自分に言い聞かせるような内容に、、、


頑張ります