※これは、私が「Go!プリンセスプリキュア」を見て、感想・考察・解釈等を書き残した、記憶と研究の為の覚え書きになります。
第五話
きららちゃんがプリキュアになるための理由を見つける話である。
義理人情に厚いきららちゃんは友達の思いやりに心打たれ、自分の身を削ってでもはるはるの応援に答えようとする。
「100%を120%にすればいい」→友達と手を握って共に事にあたれば限界以上の力が出せる。
つまり友達は己の限界を超えさせてくれるものである。
本当に友達のことを思いやって、自分の強い欲求を抑えてでも友達に夢を追いかけてほしいと願うはるはるの一途さ、一生懸命さ、真っ直ぐさがキーポイントである。
結果、この話でGo!プリとしてのチームの完成と結束力の完成は一応完了した。