イシスです‼️


ブログ書くの久々なきがするー!笑


と言ってもここ最近特に何もなくて

話題がないですな〜、、、、


と思ったら最近YouTubeで「大人の教育TV」って言うチャンネルにハマっててずーっとみてるんだけど


歴史とか戦争とか世界の政治問題とかについて細かくわかりやすく説明してくれるチャンネルなんだけど


中高生のとかまともに授業聞いてなかったり

聞いてても頭にうまく入ってこなかったりでなんとなーくしか知識が無かったんだけど本当に詳しく知ることができて、特に第二次世界大戦の事とか色々しれてそれ関連の動画とか色々あったりでめっちゃ勉強してる笑笑


学生の頃に出会っていれば、、、と思ったり笑



それでアカデミー賞とかでめちゃ話題になってる「オッペンハイマー」って言う映画が今日本で公開されててそれがめちゃくちゃ気になってるの‼️


核実験の中心人物の話なんだけどタイムリーにその勉強をYouTubeでしてたから超気になる!早くみたい!


私の脳で理解できるかな?笑


最悪何度も見るかも笑


めっちゃ真面目なくらーい話になっちゃったけど今ピークでこの内容頭に入ってるからこう言う話詳しい人歴史好きな人は語ろうね!笑


頭ポンコツなので少ししたらどんどん

知識薄れてってます笑笑


今日は華金でいつも以上にに

盛り上がっちゃってるかもです⁉️


みーんなで来てくれるの待ってます‼️


よろぴこです🫶