コーヒーが飲めないということは? | Eternal Thousand bells from 学習アドバイザー&家庭教師[久遠]~子供達・ご両親・これから巡り会う皆さんへ

コーヒーが飲めないということは?

3年前。

教え子の男の子が受験を迎えた俊の1月。


大好きだったコーヒーが、ある日突然、泥水よりも不味くなり、

無理をして飲めば軽い眩暈まで発生するという状況になり

愕然とした記憶があります。


ただ、そのかわりに、その男の子は、第一志望校に、自己最高点で合格。

合格後、数日して、おそるおそる、どうしても飲みたくなったコーヒーを

喉に流し込むと、味が戻っているというか、おいしいコーヒーになっていて。


こんなこともあるんだなぁと、そう思っていたのですが。


なんと、今年も、その状況のようです。


今年は、味は変わらないけれど、カップ一杯間違って飲もうものなら、

猛烈に咳き込む。

とにかく、喘息のように、猛烈に、呼吸困難になるぐらいに咳き込んでしまう。


それで、コーヒーを飲むことをやめて1週間。各ご家庭で出していただいてる

授業の合間の飲み物を水やお茶にしていただいて10日。



咳はほぼとまりました(苦笑)



実は、今年も受験生が1名います。

彼の成績は、受検に向けて、確実に上昇している気配があります。



さて、これで、今回も受かったならば、これは、合格ジンクスなのでしょうか(苦笑)



後押しできるのだったら、こんなにうれしいことはないのですが。



北海道の公立高校入試は3月3日。

彼との授業回数も残り多くても3回。


どれだけのことを、彼に吸収してもらえるだろう。

全力で、彼の力を開放できるように、寄り添っていくぞぉ!!


ペタしてね