卒園式 | Eternal Thousand bells from 学習アドバイザー&家庭教師[久遠]~子供達・ご両親・これから巡り会う皆さんへ

卒園式

3月19日金曜日。

私の長男が保育園を卒園しました。

延べにすると3年近く通っていたのかな。

途中で1年間の休園をさせなけばならない時期があって、
すごく悲しい思いをさせてしまったけれど。

毎日のように、園に送迎して、
毎日のように、お弁当を作って、
毎日のように、お友達との出来事を話してくれて、
いつの間にか、大切なガールフレンドまでできて、
どんどん成長していった長男坊。

卒園証書授与のときは
涙をこらえられたけど、


「さよなら 僕たちの 保育園」
という歌を、一生懸命歌っている姿に


涙があふれてしまいました。


周りを見ると
涙をこらえているお父さんたちがいっぱい。


理屈じゃない、感動でした。



よく、ここまで、無事に育ってくれたね。


ありがとうね。