友達と一緒にやりたい遊びは?(ブログねた参加中 | Eternal Thousand bells from 学習アドバイザー&家庭教師[久遠]~子供達・ご両親・これから巡り会う皆さんへ

友達と一緒にやりたい遊びは?(ブログねた参加中

【アメーバピグより】友達と一緒にやりたい遊びは?
ブログネタ:【アメーバピグより】友達と一緒にやりたい遊びは?
参加中

本文はここから



久しぶりのブログねた参加です。



叶うことなら、学生時代に遊んだTRPG(テーブルトークRPG)を夜通しやってみたいものです。



当然ながら、使うシステムはD&DかソードワールドRPGかな。(何が当然なんだろう?)



いや、、、深い話になると際限がなくなってしまうのであせる



ただ、年齢を重ねた分だけ、その世界背景や経済状況などの整理もしやすいだろうし、架空世界への思いも、素直に出していけば、分厚いものを演じれるような気がするのです。



政治的、経済的背景を現実とリンクする作業ができるのも、TRPGの醍醐味ではないかと思うこのごろ。



お酒抜きで、美味しい軽食と美味しいお菓子と美味しい飲み物一緒に。。。楽しめたらなぁ。









アメーバピグ「ともだち全員ピグとも祭」(PC)


アメーバピグ「ともだち全員ピグとも祭」(PC)