遠隔整体の仕組み | 【遠隔整体】自宅でうけるーキネシオロジー整体の「キュアホログラム」

【遠隔整体】自宅でうけるーキネシオロジー整体の「キュアホログラム」

札幌を拠点に、遠隔で全国で活動。整体の他、身体の痛みや不調の治し方、子育てや人間関係などでの悩み解決に。キネシオロジーを応用したセッションで、潜在意識の答えをお伝え。あなたに最適な方法が見つかります。

遠隔整体とういうと、気功や、ヒーリングなどが浮かぶと思います。

わたしが行っている施術法は、そのどちらにも当てはまります。

気功もヒーリングも、根本的な概念は同じだと思っていますので、
その概念に基づいて、施術しております。

ややこしい理論はおいておいて、
現在わたしがおこなっている施術の、
仕組みについてお話いたします。

ご興味をもってお読みいただき、ありがとうございます。
(こんなマニアックなことを・・・)

説明の便宜上、現在わたしがおこなっている施術を、
仮に、水野式と名付けます。

水野式は、2つの段階で施術をします。

ひとつめ

身体の青写真を整える

なんじゃそりゃ、という感じだと思いますが(笑)

青写真という言葉になじみがない方は、
設計図面や、予想図、ビジョン、構想といった言葉に置き換えていただいてもいいです。

水野式は、身体には青写真があり、
それに基づいて、自律神経が身体を作っていく
という考え方をしています。

なので、青写真がみだれていると、
自律神経が身体を不健康にしていきます。

家を建てる例でいうと、
青写真がみだれていると、
間違った図面を見て家を建てていくようなものですから、
家の節々に余計な重みがかかったり、
歪んでドアが開かなかったりするわけです。

それが身体でいうと、
バランスの崩れであったり、
歪みや緊張で神経や血流が圧迫されて、
シビレやコリになるということです。

それが、
痛みで自覚されたり、
なにかしらの不具合として認識されて、
あ、おれ不健康だ!と気づく訳です。

マッサージや整体をうけていい感じになり、
言われた体操をしたり生活環境の改善をしているのに、
また症状が現れてくる。
というのは、
整体や指導が間違っていなければ、
青写真が乱れているままだから、
ということがほとんどです。

その青写真を整える、というのが、一つ目です。

本来的には、
青写真が乱れたことにも原因があり、
その原因を探って改善していく、
というのが根本解決かとは思いますが、
それは別のサービスに譲り、
ここでは青写真を整えるところから、
整体していきます。

青写真の詳しい概念や理論、
青写真を整える手法については、
深みにはまっていきますので、
ここでは割愛させていただきます。

二つ目

青写真に身体意識を合わせる。

先ほどの家を建てる例で言うと、
ちゃんと図面通りに家を建てる、
ということです。
職人さんによっては、
図面をなくしたり、
図面と違うやり方で建ててたり、
元気が無くて仕事出来なかったりしてますので、
その職人さんに、図面通りに建ててもらうことをします。

整体に通ったことがある方は、
先生に言われたことがあると思いますが、

施術して良くなった身体を維持するために、
生活習慣や日常の身体の使い方の癖を治していく、
ことをしてくださいとして、
色々なアドバイスをうけたりしたと思います。

生活習慣については、
歪みを治す体操を続けたり、
食事療法で体質を変えたり、
イスや寝具を変えたりして、
とにかく身体が良くなるように環境を整えてあげる、
ということですね、

日常の身体の使い方の癖については、
自転車に乗ることを考えると分かると思いますが、
日常の行動や意思決定のほとんどは無意識で行っていますので、
それを修正するには、
まずは癖に気づき、
その一つ一つをトレーニングしなおして、
何度も反復を重ね、
無意識でもできるように、
脳や身体に刷り込ませていく必要があります。

パーソナルトレーナーを付けて、
個々のくせに合わせて、
意識改革から、身体技法の訓練をするのも、
その一つですね。

青写真を読み取ることができる先生と、
出来ない先生とで違いはありますが、

整体が本来の青写真に沿ったものであると、
身体はいい調子にもどります。

また指導が本来の青写真に沿ったものであると、
いい調子がキープできます。

それでも再発するようであれば、
青写真がみだれています。

青写真が乱れていると、
せっかくいい感じに建った家を、
また変な風に建て直してしまったり、
職人さんの元気がなくて、
壊れた部分をうまく建て直せなかったりする感じです。

水野式ではこの青写真に沿った身体にすることを、
気の流れの変化で、整えます。

分かりやすく、気と書きましたが、
気の概念や理論、
流れを変化させる手法については、
これも個々によって異なり、
感じる感じないだのとややこしいので、
ここでは割愛させていただきます。

以上の2点を行い、
健康な身体になっていただきます。

ざっくりとでしたが、
以上がわたしの遠隔施術の仕組みです。

なんか、水野式の部分については数行でしたね(笑)

もっと突っ込んだ部分については、
メルマガでご紹介していきますので、
ご興味のある方は、
ご登録いただけましたら嬉しいです。

メールを読むだけで、
自分で不調が治せちゃうように
なっていただくことを目標に、
配信しています。

実際、わたしも以前はすぐ身体が乱れて
仲間に整体してもらっていましたが、
いつの間にかそんな必要は無くなりました。

やってもらいたい気分のとき以外は、自分で整えます。

それらの知識や技術を、
誰でも出来るように落とし込んで、配信してきます。

また、遠隔施術の利点については、
「遠隔整体が選ばれる理由」に記載していますので、
そちらもご覧頂きたいとおもっています。

今後も、色んなことを学んで、
どんどん良い施術を提供できるようにしていきます。

なので、今後、上記に書いた施術の仕方は変わっていくと思います。

でも、整体いらずになっていただく、
という方針は変わらないと思いますので、
どうぞ末永く、よろしくお願いいたします。

拙い説明で恐縮ですが、最後までお読み頂き、ありがとうございました!

キュアホログラム 水野