Day.61


今週はお休みは日曜日だけ。
のんびり起きて
ゆっくりコーヒータイム☕️



まだまだコーヒー満喫中の
ゆるゆるスタートです。



さてさて、今週ちょこっと頑張れた
靴箱の見直しです。






ミニマリズムとはいかないけれど、
常夏ではレザーグッズがカビやすいので
持ちすぎない目的に合わせた
靴選びを心がけてきました。


ファッションもそうですが、
いくつか目的別分類して
着回しも楽しめるワードローブを目標に
これもまた持ちすぎないことを
意識しています。


職業病のように(笑)
この辺をきっちりしないとすっきりしない私です。



そんなこともあり、
靴箱には隙間があったのですが、


レザー品の一部を室内収納


することに。



そしたら、
上記の写真のようにびっくりするくらい
風の通り道ができました♡





4足の室内行きシューズ。

改めて磨き直して、
クローゼットに収納。





色んな収納の仕方で使っていた


IKEAのクローゼット用
       シューケース


を初めて本来の用途で使いました♡



MCO→CMCOとなっても
未だにあまり外出はしないので
靴箱を開ける機会も減り、
最近のニュースであらためてカビ対策
必要だなと感じ、見直しをしてみました。



エッセンシャルオイルやコーヒー脱臭剤、
珪藻土防湿剤も使っていますが
それでも通気が悪くなると
カビがどこからともなく発生してしまいます。



これで少しは対策できたかな?


思いがけずスペースがたっぷりできたので、
何かまた収納できそうだと思うと
嬉しくなります。



まだまだ、見直し収納は続きます。



今日は FaceTimeの予定が2つ。


そろそろお昼作ろうかな?
皆様もゆるりとした日曜日を。