美肌を目指す事10数年…

お化粧を始めて綺麗な肌になりたい!と日々努力をしているものの

まだまだ美肌自慢ができるようになれません(ノω・、)


そんな私ですが、

先日美肌美人の奥様に出会いました(☆。☆)


年齢は恐らく50過ぎの方でしたが、とってもお若く10歳は若く見えました。

なんとその方は素肌美人♪


簡単なアイメークと眉毛を整えるくらいの薄化粧。

そしてファンデーションは塗らずに素肌で毎日を過ごしている方です。


素晴らしい!!!


この一言と驚きでいっぱいでした。

洗顔も普通のフェイシャル石鹸というとってもシンプルなもの。

お話を聞いていると特にスペシャルケアをしている訳ではないみたいヽ(*'0'*)ツ


やっぱりお肌の手入れをしすぎるのもよくないみたいですねぇ…


最近は肌断食もはやっているようで、私も週に1度は肌断食をしています。


元々にきびができやすく、オイリー肌。

最近ではたるみによる毛穴の拡大。


はぁ…σ(^_^;)


とため息ばかり出てしまいます。



美肌の人をみて毎回感じること。


美肌の秘訣はもしかしてストレスをためない事なんじゃないかと思います。


なんか美肌の人ってこぉ優雅というか、

気持ちにも余裕があって、

ストレスの発散が上手にできていて、

なんだろ、頭のてっぺんから爪の先までほわーんと優雅なオーラで包まれている。


でも決して暇な人ではなく、自分の時間を上手に使って

自分に愛情をたっぷりそそいでいるような気がします。


モデルの川原亜矢子さんもエッセイでストレスをためないことは

美しさの秘訣!みたいなことをかかれていました。


やっぱり眉間にしわをよせて怒っていたり、不機嫌になっていたらだめですね…(;´▽`A``


私も美肌美人を目指して、

まずはメンタル面から変えていこうと思います:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


目指せセレブ主婦♪